141491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Tsurezure2

Tsurezure2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.27
XML
ディスカバリー打ち上げの際、思わず祈るような気持ちになってたのだが、不安が的中してしまったようですね。また何かが落下してたらしい。

あぁ、なんとか無事に帰ってきてほしいものです。
なにか方法はないものでしょうか?(T_T)。私の頭では(@_@)ですがね。



NHKの"その時歴史は動いた"、今日は「戦艦大和の悲劇」だった。

兄と歳が離れているせいもありますが両親とも大正12年生まれで父は学徒出陣組。テレビでよく流れる神宮外苑の「出陣学徒壮行会」の映像が流れるたび、「俺はこの中に居るんだぞ!」と言われ、戦争の話や親戚や知人が南方で死んだり沈んだなど聞かされ聞かされ育って、そのためかどうもこういう話題には弱い。感情移入してしまい辛くなってしまう。涙が出てしまう。

でも、事実も受け止めたいと思うので見る。でも、辛い。。 。

それでも、両親は、父は、もっと辛い気持ちで見ているに違いない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.27 22:50:35
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース・TV番組・動画などなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X