141500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Tsurezure2

Tsurezure2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.28
XML
重度心筋梗塞:骨髄細胞移植で回復
毎日毎日色々なことで驚かされますが、本日の一番の驚きはこれかな。
男性の骨髄から抽出した細胞を心臓の周囲の血管に注入移植して新しい血管を作り出す治療をし、約一カ月半後には改善が見られるようになり、治療と同時に併用していた補助人工心臓が取り外せたとのこと。
61歳の男性は室内で自転車がこげるまで回復したとか。技術の進歩はすごいですね~!
これならドナー待ちすることも、副作用、拒否反応も出ずよいですよね~。
更なる進歩をして安定して供給できるようになるよう期待してます!!


<クボタ石綿被害>工場近くほど死亡増加
中皮種は潜伏期間平均35年前後でそれ以後発症とのこと。
何もなく平穏に過ぎてるときは、まさかこれほどのことになるとはなかなか予測できないですよね。
どうしても甘く見がちで、起きてしまってから事の重大さに気付いたり、また自分の浅はかさに後悔したり。
政府は
昭和46年(1971)「特定化学物質等障害予防規則」を制定 通知
昭和50年(1975)建設現場での吹き付け工事が原則禁止
平成 7年(1995)茶石綿、青石綿を含有する製品の製造・使用を禁止
平成16年(2004)その他の石綿について一部を除いて全面禁止
この間、石綿に関する報告書は色々作ったりはしていたようです。
それでも、結局はあまり役に立っていなかった。
国民を守らなければいけない立場なのだから、
もっと早め早めに断固とした処置をして欲しいものです。
この件に限らず、こういうマイナス面においての先見の明を磨いて欲しいな。そして逃げないで欲しい!


第6次復興支援群の第3陣200人が帰国
これによって第6次群の帰国が完了したらしい。
約三カ月の任務完了とご無事のお帰りなによりでした。お疲れ様でした。
現在は第7次群が引継ぎ任務中。みなさん気をつけて!


東京三菱銀:派遣社員着服
どうやったら派遣社員が約10億も着服できるんだぁ~!
元派遣社員として是非コツを…ってのは冗談ですが(^^;)
12年間ってことは1年に8000万以上ってことですか。
その間だれも気付かなかったってこと?
比較的信用できると思っていた東京三菱だったのに。
元派遣されてた会社も管理体制ズカズカだったけど、仮にも銀行でしょ!
信じられない事件です。
大した貯金のない私は被害のあいようがないけどw、
三菱も信用できなくなったか。


経産省裏金は4754万円
上があまりにも大きかったのでこちらが小さく思えてしまうけどよくないですね!
計47口座に約5000万近く貯めこんでたんでたというけど、まだまだ増えそうな予感。
昔、某財団にも勤めてましたが、そこだって叩けば色々でてきそうでしたよ。
みなさん、もとは税金だということ忘れてる!


運動会で20人熱中症
グランド33度、テントの中は34度もあったらしい。
ちなみに調べてみると、
WBGT(湿球黒球温度)28~31℃ 湿球温度24~27℃ 乾球温度31~35℃
で厳重警戒(激しい運動は禁止)とありました。
熱中症指標計というものがあれば分かりやすいのですけれど、
とにかく30度以上あるなかでの運動は危険ということです。
学校側は「毎年このくらいの気温でも運動会を開いていたので、きょうも大丈夫だと判断した」とのことですが、なんともアバウトな返事。これだけ熱中症が言われてる時に、先生なのだからもう少しその点の情報も加味しつつ考えるべきでしょう。
政府もその点アドバイスくらいしてるんでしょうかね。


毒キノコ食べ、男女2人が中毒死 愛知・豊橋
食用の"クロハツ"というキノコとそっくりの"ニセクロハツ"というものを食べてしまったらしい。
ニセクロハツは猛毒で、致死量は2、3本とのこと。
とれたての野生のキノコは食べてみたいけれど、
毎年ベテランでさえも事故がおきたり、なかなか食べれそうにないですね(^^;。


GPSで携帯通報の位置特定
これは便利ですね~!
あまり使いたくはないですが、
もしもの時、声が出ないときなどもあるでしょうから助かりますよね。
119番でも使えるようにして欲しいな。


投獄「100回目」インド
通算で獄中生活13年らしい。
懲りないですね(-_-;)


7.8cm眉毛の長さ世界一でギネス入り
世界にはいろんな人がいるもんだ。
しかし、こんな長かったら視野が狭くなりそう。
邪魔じゃないのかしらw。


東京の「ライフライン」で演奏会
地下40メートル直径約17メートルの虎ノ門の共同溝を使って演奏会があったらしい。
知ってたら行ってみたかったな~。
こんな機会滅多にないだろうし、異空に迷い込んだような錯覚覚えそう。
響きいいだろうなぁ~。残念!


サイトウ・キネン・フェスティバル
http://www.saito-kinen.com/j/
1984年齋藤秀雄先生没後10年にその弟子たちによって結成されたサイトウ・キネン・オーケストラ。
1992年から始まったこのフェスティバルも今年で14回目。
昔テレビで放映されたとき、そのテレビから流れてくる音楽にさえ衝撃を覚えました。
音の響きがすばらしくて鳥肌がたった。直に聴いたらどんなにすばらしいだろう。
一度行ってみたい行ってみたいと思い続けて、まだ行ってないw。
小澤征爾さんも70歳になられますか。ますますのご活躍をお祈りしてます!
8/16~9/8まで開かれています。
見る機会があれば是非!!



今日は、簡単おかずデーw。
昼は、いわしの梅煮、ご飯、具沢山味噌汁。
夜は、いわしの梅煮、ご飯、具沢山味噌汁、生揚げ焼い物、いり卵。
なんともヘルシーなメニューでした。


今頃なんか口寂しいような。
ここが踏ん張りどころ(>_<)ムムム!


水腹も一時。
何か飲み物でごまかそう…((((;-_-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.28 21:03:41
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース・TV番組・動画などなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X