141509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Tsurezure2

Tsurezure2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.15
XML
お昼を食べ終え
そろそろチェックインの時間となりました。
食後は宿の温泉でも入ってのんびりしよう!


宿へ向かう途中、
例の川脇の露天風呂が見えましたよ!
(トップ画像)

分かるかな?
橋の右下に写っている小さなくぼみ、
橋の向こう側になるんですが、それが露天風呂なんですw。
夜ならいけるかな、でも女性にはちょっと勇気いりそうですね(^^;)


宿に着くと、
沢山の招き猫に出迎えられました(*^^*)
今頃気付いた!両招きだw!
みんなおいで~!

宿は少し湯治宿風なのでご老人達が元気!
みんな仲良く、混浴でおしゃべりしたり輪投げしたり。
ご主人もバリアフリーを考え、エレベーターを新設。
部屋のトイレにも手すりが付いていたし、色々頑張ってらっしゃいます。


お部屋は結構広かった。
和室10畳に2畳強の次の間?
それに新しくトイレや洗面場。
それらにやはり約3畳強以上あるでしょうか。
景色は片側畑でしたw。
キレイなお部屋でした。


荷物をといて浴衣に着替え早速温泉です。

ちょこっと脱線?
こちらの女性用の浴衣。
えんじ色を少し渋くしたようなちょっと絣っぽいような浴衣でした。
可愛くて気に入ってしまった(^^ゞ。
こんなので普通の浴衣があったらかわいいなぁ~と思ってしまいました!

それと、
少し浴衣の着方覚えたら、
帯とか襟とか、裾とか気になるようになるもんですねw。


話を戻して、
男女の内風呂(ジェットバス付き)。
女性専用の露天風呂
混浴の露天風呂
家族風呂
などがあります。


露天風呂は混んでるようだったので、
家族風呂にしてみました。

2人では十分すぎるほど。
両端から2人が足伸ばしても付かないくらいなんですよ!
家族風呂

お湯がかなり熱かったので大分緩めました。
家族風呂は好きな温度にできるのでありがたかったです
足湯にしたりして、しばら~く入ってました(*^^*)。


部屋に戻ってお茶を飲みつつゴロゴロ。
温泉といったらこれでしょう!

温泉といったらこれですよね(^o^)
お隣のお土産やさんで蒸かしてるお饅頭です!


この後、
散歩に出たりしながら、
食事前までにさらに2度ほど温泉入りました。
すでに私たちも湯治客になってますね(^^;ゞ。



そして、夕ご飯。
こちらではすべて部屋食です。

夕飯

焼きたての岩魚塩焼き。
鴨の鍋。
こちらの地方名産の凍み豆腐や地場野菜を使った煮物。
乾燥蕨を使ったおひたし。
つきたて餅のゆず味噌がけ。

質素ですが、
どれも美味しかったです(*^^*)。
特に焼きたての岩魚の塩焼きと
つきたて餅のゆず味噌がけ美味しかったな!


食後すぐに床を延べてくださいました。
布団カバーから何からすべてパリパリで気持ちよかったです!(*^^*)

ここの枕が最高!
最近合う枕がなくて枕ナシで寝てる私なのですが、
ここのがぴったりだったんです。
ほしかった(T_T)



就寝前にもう一度温泉入って
おやすみなさい。。 。




2005/10/7(その1)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.15 08:26:19
コメント(6) | コメントを書く
[旅行・史跡・お散歩道等々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X