141507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Tsurezure2

Tsurezure2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.24
XML

 

とっても時が経ってしまったのですが、
思い立って作ってみました!(*^^*) 

以前、ココア1942さんのところで教えていただいたコーンブレッド

 

最近、デパートで買ってきたコーンミールを使ったパンは焼いてみてたんですが、
もっとコーンの甘みの出た、それでいてしっとりしたパンを食べてみたくなり
ハッ!と思い出し作ってみました(^^)
(下記画像かちんこ)

ついつい焼き立てをがっついて食べてしまい(^^ゞ
あっ!写真!!
…ってなことで撮りましたw!

 

あれ?しょっぱい!!

分量をよく見返して~。
あぁ~!すみません!
塩小さじ1のところ2入れてました泣き笑い失敗した!

 

とはいえ、

焼きたてはしっとり!
一晩置いたらちょっともっちり!

食感はとってもいい感じでしたグッド 
発酵がいらないところがとってもお手軽でよいと思いましたスマイル


グリーンジャイアントのクリームコーンを使用したのですが、
この缶には塩分も入ってるようなので
その塩分だけでも良かったかもしれないと思いましたw(^^)

 

近々リベンジします!!w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.25 22:48:10
コメント(2) | コメントを書く
[グルメ・お買い物~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X