141497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 Tsurezure2

Tsurezure2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.22
XML

前回セラピーネコとしてデビューしたもも
早くも2回目のお仕事で御座いますw

実は実家のヘルパー代わりとして行き始めました。
なので、その間両親にもももに触れて和んでもらおうという訳です。

●理初日と重なってしまい明日以降体調的に厳しくなってくるかも!
そのため、来週はじめのヘルプはダメになるかもしれないし本日は決行!


前回同様、無理矢理リュックに詰めるももも落ち着かず、
リュック上部の網目部が盛り上がるくらいソワソワと覗くので
お休みだった彼にストッキング猫(よく強盗●がかぶった状態のw)
ってからかわれつつ、出発!(^^;

訪問時、実家では遅めの昼食中
ももとしては、ただ落ち着かず部屋の巡回をしてただけなのですが、
母は食事の匂いに反応して落ち着かないのかと
"ここには食べられる物ないのよ~"とか
"私だけ食べててごめんなさいね~"(父は早食いw)としきりに気にして、
これは食事時は避けて行かないとなぁと反省したのでした(^^ゞ。


散らかり放題の我が家。
共有の部分もすごいのですが、
各人の部屋にいることの多い実家なのでまずは各人の部屋から。

父はなんとか整頓はしてる様子。
兄は本人以外手はつけられないし、
残る母の部屋は…。


前々回、行った時にベッド周り、
前回行った時に窓側近くを片したのですが
早くもそれが元戻り雫

まぁ初めて手を付けた時よりはサッサと片せましたが
3時間ほどかけてなんとか歩道が完成!w

実家だとおしゃべりタイムも多くなるし
説明も回りくどくてなかなかそこに行き着かず
収拾つけるのが大変!失敗 結局6時間ほど居ましたショック

結果、スーパーの特大袋にゴミ4袋ほど出ましたがw


ももはというと、
またもやヒッキー猫~!w

リュックの中でひたすら寝ていたようです。


それでも、連れてくと父は喜ぶし
隣りの席のリュックの中にいるだけで嬉しいみたいなので
次回もよろしく(^^;>もも

これはもう孫の代わりのようw



今回は先日剥いた栗と鴨肉をお土産に持って行きました!
 ※ ポイントがまた貯まって鳥藤さんから鴨肉が届いた(詳しくはこちら)

出かけることの少なくなった実家なので
鴨肉食べることもなくなったでしょうし、
栗なんて剥くわけもなし
父も母も喜んでおりましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.23 09:21:46
コメント(6) | コメントを書く
[ヘルパー・講習・福祉関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X