184449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

わたがしの楽園

わたがしの楽園へようこそ へようこそ!

過去ニュースはこちらに保存されています

 12月   18日

 ※当ブログは、楽天ブログからFC2に移動することにしました。

 新ブログ→Green news


 このブログは、2004年から休まず運営して来ましたが、画像ファイルの限界や、楽天での規制の多さに苦労したこともあり、FC2へと移動して、再度新しく作り直すことにしました。今後、このブログでの更新はまずないので、新ブログへ、お越しください。














 10月   15日
 
【ビデオ&大量フォト】BMWが新型「3シリーズ」を発表!

おおお、ついに発表されたー!
スパイショットの情報通り、フロントのヘッドライトのデザイン一新してますね。新型1シリーズと似せてきたな









 10月   10日

「YouTube Options for Google Chrome」は広告やコメントを非表示にできるYouTube拡張機能

Youtubeの、あの邪魔な広告を消すことができる機能
再生すると、あの開始そうそう、ロゼッタストーンとか訳の分からん機能も消せます

ギリシャの借金返済期限がヤバすぎる件wwwwwwwwwwww

10月14日 短期国債 20億ユーロ償還期限
10月21日 短期国債 20億ユーロ償還期限
11月11日 短期国債 20億ユーロ償還期限
11月18日 短期国債 16億ユーロ償還期限
12月16日 短期国債 20億ユーロ償還期限
12月19日 国債 11億7000万ユーロ償還期限
12月22日 国債 9億8000万ユーロ償還期限
12月23日 短期国債 20億ユーロ償還期限
12月29日 国債 52億3000万ユーロ償還期限
12月30日 国債 7億1000万ユーロ償還期限

返しても、返しても・・・まだまだ続くっっ・・この状況っ・・・どう切り抜ける!(もう無理だろ)




 10月   9日

【国家的詐欺】 年金支給開始年齢、70歳まで引き上げへ

ば、馬鹿な・・・と、一瞬あせったけど・・・冗談だよな?
まじめに年金払うのが、馬鹿らしいって言う人がいたけど、その気持ちがわかる

【グランツーリスモ5】ベッテルのチャンプが決まったら「レッドブルX2010 S.ベッテル」をプレゼント!

 おお、久々にGT5を起動する日が来たか
 ベッテルが優勝しない確立なんて、ありえない。ベッテルがクラッシュすればの話だけど

【部屋晒し】10月の部屋うpスレ2

10月度版更新です



 10月   8日

   スティーブ・ジョブズ 
   1955-2011

  
   さよならジョブズ

 最初にニュースを知ったのは、6日の昼頃だった。仕事をしていた私はネットのニュース一覧の中に珍しい記事を見つけた。「スティーブ・ジョブズ死去」
こういっては何だが、この方の死去に関する誤報は数多く、今回もその類だと思った。だが、違った。癌で、あの偉大なる機器を生み出したジョブズが逝ってしまった。つい最近、iPhone 4sの発表、CEOの交代など、多くのニュースがあったが、このタイミングでジョブズを失うとは思わなかった。
2001年、まだアップル製品は高価格な製品だった。特に一部の人間だけが、所有しており、もちろん魅力的ではあった。iPodの爆発的な売れ行きで、一般の人にもアップル製品に触れる機会が多くなった。でも、まだiMacは価格が高く、買え辛い人も多かったと思う。
 2006年頃、iPodが完全に音楽市場を独占していた。これは家電量販店に行けば誰もが気づくことだった。ウォークマン好きの私も、iPodに乗り換えた。2010年に革新的なiPadが発売した。もちろん、Macbook Airなど、素晴らしい製品も数多くあった。私は、Macbook proを購入。初のMacユーザーになった。普通PCを買って、喜ぶことはあっても、Macを買った時のあの所有すること、これに対しての感動は大きかった。まるで、ロレックスやBMWを買った気分に近いと思う。それから、appleは急成長の波だった。iPhone4とiPad2、そしてiMacのアップデートで、株価も急上昇していった。これから先アップルの革新的な時代を味わうことができて、満足していた。これからもアップルは私たちに夢のようなデバイスを与えてくれると思う。

 スティーブ・ジョブズ関連記事一覧【Gizomode Japan】

 【訃報】Appleの創業者でiPhoneやiPodを生み出したスティーブ・ジョブズ氏、死去

 GoogleとSamsung、ジョブズ氏を悼み次期Androidの発表を延期

 ジョブズ氏、7日密葬か 米紙報道

 9月   25日

The Girl With The Dragon Tattoo 二つ目の予告編公開

  8487879

 FOO! FOO! FOO!やっと次の予告編が公開されたハリウッド版の「ドラゴン・タトゥーの女」
 12月の全米公開まで、全く情報が無かったのに、やっと公開されました。しかも長い!

  待ちきれず、原作の文庫本が最近発売されたので、早速買ってきました。
 さて、どんな出来になってるのか

動画:NEX-5N 撮影中に異音が出る不具合、ソニーは修正を約束

 ミラーレス戦争も過熱してきましたね。ただ、SONYだけが進歩してるのに、オリンパスが小規模の展開には期待はずれ
 ・・・ニコンのミラーレスだけど・・あれはがっかりだ

ニコン、レンズ交換式小型カメラ「Nikon 1」発表

 ・・・やっと発売された!けど・・・なんだろう、この残念感は



 9月   18日

アメリカベスト大学ランキング、1位はハーバードとプリンストン

アメリカは、日本みたいに学歴しか見ないってのが良いね。でも、結局は就職するのには有名大学を卒業しないといけないってのもアメリカの現実

【動画あり】世界最大のドラッグレースでGT-Rが1位!

 ランボルギーニの姿が見えないのは残念ですが、2011年モデルのGT-Rは人気ですね。初代GT-Rを買った人は残念としか・・・

【デザイン】バイクと添い寝、ライダーのためのキャンプツー専用テント

 これは意外に、素晴らしいアイデアです。さすがに、日本だと難しいですが、海外の広大な荒地でこれで宿泊するのってロマンがありますね

ドゥカティ ストリートファイター848 日本導入

ドゥカティ・ジャパンは12日、ドゥカティ『ストリートファイター848』の日本市場投入を発表した。

ストリートファイター848は、ムルティストラーダとディアベルに採用され、高い評価を得ているテスタストレッタ11°エンジンを搭載。最高出力132ps(本国仕様)、最大トルク9.5kgm(同)を発揮する。

カラーバリエーションは、レッド、イエロー、ダークステルスを用意。日本への導入時期、価格等は後日発表予定。

 9月   16日

キヤノンが2011年11月3日に歴史的な発表を計画中?

キヤノンは2011年11月3日にハリウッドで"歴史的なグローバルな発表"を計画している。

おそらく、RED ONE(4kの映画撮影用カメラ)の対抗商品だとは思いますけど(ハリウッドで発表だから)

  一眼レフの発表じゃない・・・だろうな
  個人的に、4k解像度の一眼レフがドドン!と出たら興奮しますけど、シグマSD1の解像度だって凄いし、それはありえないか

ソニーNEX-7のサンプル画像が多数掲載

 おそらく、最大の売りである解像度で勝負してますね
 素晴らしい解像度の写真です。でも、これのせいで、オリンパスやPENTAXのミラーレスが霞んで見えてしまう

 9月   14日

映画史に残る名シーン

20世紀は印象的な作品が多かった。内容はアレかもしれないけど、それでもシーンを覚えるほど注目の多かった作品は全て20世紀だ

「Portal2(ポータル2)」のGLaDOSに協力を依頼してプロポーズに成功した男性

こちらがその動画

  実際に、Portalの制作会社に頼んで、本当の声優さんに協力してもらったと言う贅沢な作品
 さすがアメリカ。やることも、それにノリで協力する企業精神も素晴らしい

 9月   7日

スイスフラン暴落で市況住人死亡 780万 → マイナス294万 ※この間2日 「ああもう死ぬわ」とコメント

 大儲けしてたら、一瞬でマイナス300万になってしまった男の末路

 なんと言うか・・・その、同情します・・・けど、過去の行いを見たら同情は難しいな

カナダで総額1億円以上、13台のスーパーカーが押収

 押収されたのは

  2007年型フェラーリ「599」
  2010年型ランボルギーニ「ガヤルド」
  2010年型ランボルギーニ「ガヤルド」
  2009年型ランボルギーニ「ガヤルド」
  2009年型アウディ「R8」
  2012年型日産「GT-R」
  2010年型日産「GT-R」
  2010年型日産「GT-R」
  2010年型マセラティ「グランツーリスモ」
  2010年型マセラティ「グランツーリスモ」
  2011年型メルセデス・ベンツ「SL63 AMG」
  2011年型メルセデス・ベンツ「SLS AMG」
  2005年型アストンマーティン「DB9」

 ・・・すげぇ

 9月   4日

ツール・ド・フランス観戦してきたから写真うpする

羨ましい。これ見た後、自転車ブームが再熱してきた。でも、金が無いんだな

東芝、55型 4K2K グラスレス3D対応テレビ 55ZL2を発表。7999ユーロで12月発売

 4kのテレビがやっと出始めた・・・と思ったけど、高いんだよな~
 次の時代は、4kの時代だと確信してるので、是非流通して欲しい。ただ、10年はフルHDの時代が続くんだろうな


小学生アイドルが初めての握手会 → オタクのキモさと異臭で気分が悪くなり倒れる

か、可愛そうに
しかし、子供もオタクの相手しないといけない時代ってなんだかなぁ

 8月   20日

目の錯覚画像が実写で証明される! どこからどうみても白と灰色なのに実は同じ色 はてブ

チェッカーシャドウの錯視は、世界的に有名・・・いや、それ以前に教科書にも載ってるので誰でも知ってるか

 それを実際にやってみたのがこれ・・・ううむ、現実でも不思議な現象が起きるんですね

鳥 人 間 コ ン テ ス ト か ら コ ピ ペ 誕 生

 今までこんな恥ずかしい動画見たの初めてだw
 大学生なのにね。ガンダムのパイロットが独り言多いのがわかる気がする

 8月   11日

【amazon】円高の内に、米尼英尼でこれだけは買っておけってもの。

自転車の部品が安いから、注文してみようかな

 8月    9日

付き合えると思っていた彼が突然結婚してしまい、激怒する29歳の女性が話題に。 奥さんに実際に会って直接対決へ

 醜い女の嫉妬・・・と思ったら、最後ハッピーエンド
 何か、変な感動を感じてしまった

戸愚呂弟「オレはヒトカゲでいきます」

 ちょっとクスってきたので

 8月    7日

【日記】久々ののんびりソロツーリング

  1546468

 三週間ぶりにバイクに乗りました。途中天気雨が降ったけど、気持ちいい山道を堪能。愛用の一眼レフで大量の写真を撮影しました

>>1が米国債の格下げの影響について分かりやすく解説するスレ

いろいろ騒がれているこの問題。結構分かりやすく解説してくれます

【海外向け2012年モデル 写真12枚】Ninja ZX-10R ABS/Ninja ZX-10R

 他にも、2012年モデルのNinja1000、Ninja250R、Ninja400R、Er-4nなど発表されてますね
 しかし、ZX-10Rの新型日本で売れてるのかな?結構高額だったし、私はまだ見てませんね・・・
 一方、CBR250Rは結構走ってます(こんな田舎でも)

ヤマハ、オープンエア型ヘッドホンとカナル型イヤホンを発表

 ヤマハがカナル型発売するって珍しい。デザインも中々。価格は一万弱だけど、すぐ9000円台になると思うし、高評価多かったら買っても良いかな
 
 8月    6日

「ミスター・ビーン」のローワン・アトキンソン、マクラーレンF1で自動車事故

この前、Top gearに出演して、愛車のマクラーレンを自慢していたのに、また事故ったのか。確か以前にも事故に遭いましたね。

 この方は、ミニ、アストン、マクラーレン、シビックを所有している大の車好き。新作のジョニー・イングリッシュも見逃さないようにしないと

 7月    31日

AMD 2012年に「Komodo」10コアCPUが登場

円高の影響で、低価格で発売されるかもしれませんね。その頃には、Intelが新型を発表してたりして・・・

BMW、ハイブリッド・スーパーカー「i8」を発表!

 散々お披露目されていた、新型BMWシリーズiが正式に発表されました。
 i3(コンパクト)も同時発表され、このi8は10万~12万ポンド(1,300万円~1,560万円)程度になるのではないかと言われています。

 i8は1リッターあたり44.2kmと異常な程の低燃費。ただ、価格が高いね

Apple Storeではどこまで許されるのか? (動画あり)

ピザの宅配、デート、ダースベーダーコスチュームでの入店
確かに、Apple storeってフレンドリーな店ですけど、それを売りにしてるから、店員も注意しにくいよな

過去最高益のアップルがアメリカ政府より多くの現金を保持、一企業が政府よりお金持ちに...

 あまりにも、売れすぎて会社の建物の一部を宮殿に改装までしたそうですが、それでも金が余りまくっているそうですね・・・
 アップルはどこに向かっているのか。

死 を 覚 悟 し た 瞬 間

チャリで通学中、横から出てきた車にぶつかり、車道の真ん中に飛ばされたとき、こりゃ逃げられない・・・って実感したな。生きてるけど
 映画みたいに、すぐ逃げられないし、自転車が体にかぶさって、中々脱出できないんだよ


 7月    16日

205億円当てたら、何する?とりあえず、仕事止めるよな

良し!宝くじ買おう。当たったら、マクラーレンMP-4買って乗り回すんだ・・・


これぞタブレット界の戦艦大和? デル、Core i5プロセッサーに4GBメモリ搭載の「Peju」を今秋発売!

 もう、完全にパソコンだ。タブレットだけどパソコンだ。・・・ほしい

『ゼロの使い魔』作者ヤマグチノボル、重度のガン発覚 手術へ

顔見たら、すげぇ顔色悪い・・・だ、大丈夫っすか
 思えば、この作品完結するのか分からないね・・・無事治って欲しい

マクラーレンのディーラー1号店がロンドンにオープン!

 もし、海外旅行できたらロンドンのマクラーレンに寄りたい
 でも、需要あるのかね

 7月    6日

 バイクレースで奇跡の事故!まるでコント

 あ、事故った・・・が!奇跡のような出来事がw
 ドライバーがパニックになってて半分ワロタ
  「レース中に汚いショートカットを使ったバイク」も見所

 7月    2日

1万円超えるイヤホン買うやつなんなの?1000円ぐらいので充分だろw

 そろそろ相棒のイヤホンも買い替え時かな。ただ、1万~2万クラスは評価がバラバラだから難しい
 MONSTERのイヤホン買ってみたいけど、高いし、評価少ないから挑戦できない

シリーズ第4作「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」の予告編解禁

12月公開か・・そういや前作まともに見てなかったね
 レンタルで借りてこないと

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が8月26日に金曜ロードショーで放送決定

 やった!きた!絶対見る!ブルーレイ版持ってるけど見ないと
 もしかしたら、Qの続報みたいなのある・・かも

 6月    26日

【訃報】 刑事コロンボが殉職…。名優ピーター・フォークさんが死去、享年83歳

うちのカミさんがね… で知られた名優。アルツハイマーにかかっておられて、コロンボを演じていたことを忘れてしまっていたという悲しい事実

 私も、見てたんですけどね・・・・・

iPad 版 Skype は近日提供、プロモ動画が流出

マイクロソフトに買収されても、ちゃんとiPadで提供するんですね・・・良かった

ペンタックス、レンズ交換式で世界最小最軽量の「PENTAX Q」

ついに発表された、ペンタックスのミラーレス。ちょっと安っぽい作りだけど、最近一眼レフを買った私はスルーするか

マクラーレンのディーラー1号店がロンドンにオープン!

 むしろ、今まで存在しなかったんですね・・・(買う人いないから)
 ロンドンにもし行ったら、写真撮らないと

トヨタ、欧州専用車「アベンシス」を日本導入

 トヨタ自動車は、欧州で生産・販売しているステーションワゴン「アベンシス」を日本に導入し、9月19日から発売する。導入されるのはXiの1グレードのみで、価格は250万円

  そこそこ安いのでは?300万超えると思ったのに・・・それだとプリウスしか売れないか


 6月    21日

「インターネットの父」など、「~の父」と呼ばれる各界を先導した10人の男たち

アンディ・ウォーホルの作品を初めて、見た時意味不明で困ったけど
 今なら、理解できる。その点ウォーホルの作品は素晴らしい。特にベンツの絵が・・・絵が・・・ツボッた

新しいTime CapsuleやAirMac, Mac Pro, Mac miniの情報??

Macの新型も、OS Lionが発表されるまで、無理だと思う。つまり、完成してるんじゃない?って感想がほとんどじゃないんですかね


オリンパスE-PM1の写真と簡単なインプレッションが掲載

 あら素敵な質感!さっさとこんな新型発表しろよ!E-PLs1とはなんだったのか・・・

【FF零式】魔導院ペリシティリウム朱雀に入学した主人公は白虎ルシクンニとの戦いに巻き込まれる!!

・主人公のライトニングはパルスのファルシに選ばれたルシ。
・ファルシがルシになる者へ使命を伝える方法がビジョン。
・ファルシに選ばれたルシはビジョンを見て烙印を押されルシとなる。
・ビジョンは映像のようなものだが具体的に使命がわかるものではなく
 ルシによる解釈によってビジョンから得るものが変わる。
・ファルシはパルスにもコクーンにもあり複数存在する。
 しかし、コクーンでパルスのファルシが発見されることは異常事態であり珍しい。
 普通ならばコクーンのファルシはコクーンだけ、パルスのファルシはパルスだけに存在するからだ。
 ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (´Д` ) はぁ?
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ 日本語でおk  \|   ( ´_ゝ`) 何言ってんだこいつ
  |     ヽ           \/     ヽ.

中学生がゲーム作ったらこんなゲームになるって教えてくれた

恋人にしたい 「FINAL FANTASYのキャラ」 ランキング

どう考えても、ベアトリクスだろ・・・

 5月    29日

長く使えるパソコンの条件は?

FPS好きな人なら、毎年発売されるグラボとスペック要求の高いゲームのせいで毎年組立たくなるのが悩みの種

 逆に、ネットしかしない人なら、6年は同じPCで良いと思う
 私のPCは3年目だけど、頑張れば後5年はいけるかも

ライカ、フルHD AVCHD対応のデジカメ「V-LUX 30」

557856786786867

 ライカカメラジャパンは、フルHDのAVCHD動画撮影に対応したコンパクトデジタルカメラ「V-LUX 30」を6月10日に発売する。価格はオープンプライスで、ライカ直営店での価格は76,000円。

 ライカにしては、凄く良心的な価格。コンデジライカは凄く安いのに、一眼のライカは何故あんなに高いのか!

デヴィッド・フィンチャー監督のリメイク版「ミレニアム」の第1章「ドラゴン・タトゥーの女」の予告編が盗○されて、海賊版の動画がネットに登場!!

678678678678678

おおおおおおおおあ!フィンチャーのドラゴン・タトゥーの女の予告編だ!これはまさに、セヴンやファイトクラブな雰囲気の素晴らしい映画!

 いや、最高です。早くもこの予告編だけ見て興奮してしまった・・・
 格好いい!早く劇場公開してくれないかな・・・確か、もう撮影終わった・・・はずだよな?

 5月    22日

wikipediaのワクワクする記事を教えてくれ

なんだろう・・・このワクワク感は・・・無駄な知識が蓄積されていくぞ!
凄い無駄な時間を消費してるのは・・・気のせいです

地球、宇宙にあるすごい物

勉強になるよ

【噂】これまで以上に小さな「MINI」の市販化が決定!

 イギリスの自動車情報メディア『オート・エクスプレス』が伝えるところよると、今年のジュネーブ・モーターショーでコンセプト・カーとして発表された「MINI ロケットマン」をベースとする "小さなMINI" の市販化にゴー・サインが出たそうだ。

オリンパスが6月にE-P3とE-PL3、MiNiの3機種のm4/3機を発表?

うーん性能ほとんど変わらず、女子カメラ路線で6月3日に発表するかもって話
 期待してた割には、残念かな

日本男子は ブロンドの外国人女子に モテる  オタクでも  ついにはじまった

 所詮美女にとって、顔か金で決まるんだよ・・・チクショ

 5月    15日

「殺し屋リスト」公開中

タイ警察のウェブサイトで殺し屋リストが公開中
プロの殺し屋なんているのか・・・男の子ならちょっとくらい妄想しますね

欧米人がアジアの都市を「7つの大罪」に例えてくれたよ

 所詮日本は、HENTAIだよ。・・・やっぱそう思われてるのかね

未だ解明されない世界の超常的な場所・物・出来事・人物

知らなくても良いのに、知りたくなるのが人間。でも、実際知ると満たされるより、むしろ失望感が強い。だから、知らない方が楽しみを失わずにすむ。誰かがそんなこと言ってたような

BMWから直6エンジン搭載の新型「BMW・K 1600 GTL」

 これは・・・パスだな。もうちょいSSのBMWを増やしてほしいけど・・・まだS1000RRが売れ行き次第ということかな

"最も役に立たないロボット" を観た外国人

 日本人が作った、世界一意味の無いロボット。それを見た海外の人の反応
 うん・・・これはいらない

マイケル・J・フォックスやトム・セレックなど豪華ゲスト出演「ボストン・リーガル」DVDが6月3日発売

 久々の復活!長かったな闘病生活

ドゥカティ ジャパン、「Superbike 848 EVO」の日本仕様諸元と発売日を発表

 848EVO Black:1,690,000 円(税込)
 848EVO:1,890,000 円(税込)

  848EVO来た・・・やっと来た・・・かっけぇ・・・いつか手に入れてやる・・・
 ホワイトとレッドのカラーかっけぇ・・・でも、高いよね・・・うん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.