2488175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

芸能ssのブログ

芸能ssのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019年02月16日
XML
カテゴリ:芸能

出典https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00000129-spnannex-ent
スポニチアネックスより引用


美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(74)が16日、自身のツイッターを更新。15日に福島県浪江町を「なくなる町」と表現して炎上、謝罪したお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)に対する思いをツイートした。



 村本は12日に自身のツイッターで「福島の浪江町で21時以降の遅くまで空いてる飲み屋さんありますか?(中略)自分の町がなくなることへの話が聞きたい」とツイート。ネット上で「自分の町がなくなるという表現は問題ではないか」と指摘され、村本は15日に「『自分の町がなくなることへの話』ってので炎上してるらしい。たしかに思いやりのない言葉でした。僕の地元が福井県のおおい町で、地震があったら、って考えたら、感情的になって思いやりのない言葉を使ってしまった。すいません」と謝罪。続けて「言葉は難しい、、」とツイートした。

 SNS上で村本と度々舌戦を繰り広げている高須院長は16日、自身のツイッターを更新。フォロワーが村本の発言を問題視するツイートをすると、その声に反応し「阿弥陀仏は全ての人をお救いになります。かっちゃんは教え導きます。シーマンくんを見捨てません」とツイート。その後、村本が騒動を謝罪したことにも触れ「シーマンくんの成長を嬉しく思います」とフォローした。


関連記事
「こいつ何様のつもりか」江川紹子氏、ウーマン村本に怒る 福島原発関連の不謹慎発言で http://entame000ss.seesaa.net/article/464161288.html




村本大輔「最低な一言」浪江町なくなる発言で謝罪
出典https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-60000129-nksports-ent
日刊スポーツより引用

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が、東日本大震災により甚大な被害を受けた福島・浪江町を“なくなる町”と表現して炎上した騒動について謝罪した。



村本は11日のツイッターで、津波と原発事故により今も多くの人が帰還できていない浪江町を訪問し、地元の人たちからナマの話を聞きたいという思いから「福島の浪江町で21時以降の遅くまで空いてる飲み屋さんありますか?あと宿も。知ってる方いたらインスタのDMください。自分の町がなくなることへの話が聞きたい」とフォロワーに呼びかけたところ、「無くなる前提でしゃべるなよ」「こんな失礼な言い方あんの」といった批判の声が殺到していた。

批判を受けた村本は15日、「たしかに思いやりのない言葉でした。僕の地元が福井県のおおい町で、地震があったら、って考えたら、感情的になって思いやりのない言葉を使ってしまった。すいません」と謝罪した。

また、コンテンツ配信サービス「note」にも謝罪文をアップ。自身の発言を「最低な一言だった」とし、「自分が人としていかに欠けてるか、を思い知らされた。おれは思いやりが欠けてた。いや、欠けている。大反省しないと」と猛省した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月16日 17時10分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.