251454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大腸肛門専門外科医のひとりごと

大腸肛門専門外科医のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.01
XML
カテゴリ:水虫退治
まだアフェリはじめられません。

商品はいくつか選んでいるんですけどHTML作ってる時間がないです。

こんなことにかまけているお医者さんは嫌ですよね。

できれば奥様に任せたいところですが、

まだそこまでのことができるほどHTMLについては詳しくないのです。

おいおい、教えていきましょう。

  ----------------------------------------------------------------------

さて、汚い話ですけど

旦那さんの右足に水虫くんがいます。

よくなったり悪くなったりなのですが、なかなか消えてはくれない。

旦那さんのは角質が肥厚するタイプのようで、ジュクジュクしたりはしないのですが、

足の裏の皮膚がタコみたいに硬く厚くなるので手や爪切りとかで

時々我慢できずに皮をむいちゃいます。

で、むくのに失敗すると深い層までいっちゃって血が出てきちゃう。

当然痛い。

奥様に怒られる。

そんなことを繰り返しておりました。

以前、さくらももこさんのエッセイ(もものかんづめだったか、あのシリーズのどれか)

のなかで出涸らしのお茶の葉っぱで水虫を治したというのがありまして、

そんなものをやってみようかとも考えておりました。

おいおい、あんた医者なんだろ

そんな声が聞こえてきますね。

水虫の薬も、もちろん使ってたんですけど

毎日こまめに塗ってもあまり効果が良くないようで、だんだんやめちゃうんですよね。

さて、そんな時に見つけたのが

木酢液(ドラえもんの声だと思いねぇ)

ちゃらららっちゃら~~~ん♪

どうやらこれがいいらしい。

しかも1回でかなりよく効くらしい。

あるHPなんかには写真付きで載ってたんだけど

1週間できれいになっている。

これを試してみよう。

通販で買っても良かったのですが、東急ハンズ渋谷店に売ってたのを前にみてたので

渋谷に行ったついでに買ってこよう。

コーナーにいくとどうやら三種類くらいならんでいる。

一つは竹酢液でしたが効果は同じようなものでしょう。

その中でよさげなやつを手に取り、値段を見ると・・・

あら、値段がない。

いくらかわからないので店員さんに聞いても良かったのですが、

日曜の店内は大混雑。

レジ前大行列の状態です。

他のふたつが1000~2000円くらいでしたので同じようなもんだろうと思い、そのままレジに。

結構ならんで待って、いざお会計したら

















「5000円です」








えっ!?











マジすか?














どひゃー、こら一本取られたよ。

なんか、もうレジならびたくないし、バーコード通ってるし、高いからやめますっていうのもなんかなぁ~

で、結局買っちゃいました。

いいものを買ったんだ。きっと治るに違いない。

イソップ童話の酸っぱいブドウのキツネみたいな論理ですけど。

で、本日やっと試しました。

効果の程はこうご期待です。



※当初写真を載せていましたが汚いので(w)別ページにまとめることにしました。
>>治療経過レポートへ

興味がある方はどうぞ。

楽天ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.02 09:30:58
[水虫退治] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Headline News


© Rakuten Group, Inc.