3147005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のほのぼの日記

男のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆アベルカイン☆

☆アベルカイン☆

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(92)

(116)

沢田研二

(54)

カレー

(32)

バカ

(356)

俺だけの旅

(0)

妄想紅白歌合戦

(18)

仙台

(49)

必殺まっしぐら!

(4)

必殺橋掛人

(13)

必殺渡し人

(13)

必殺仕舞人

(13)

必殺からくり人富嶽百景殺し旅

(14)

新必殺からくり人

(13)

必殺からくり人血風編

(11)

必殺からくり人

(13)

必殺仕置屋稼業

(28)

暗闇仕留人

(27)

必殺仕置人

(26)

雲霧仁左衛門

(15)

大忠臣蔵

(13)

おしどり右京捕物車

(26)

天皇の世紀

(13)

独眼竜政宗

(5)

獅子の時代

(5)

黄金の日日

(5)

ウルトラマンジード

(25)

ウルトラマンオーブ

(25)

ウルトラマンガイア

(52)

ウルトラマンG

(13)

ウルトラマン80

(50)

ウルトラマンレオ

(51)

ウルトラマンタロウ

(53)

ウルトラマンA

(20)

帰ってきたウルトラマン

(51)

ウルトラセブン

(49)

ウルトラマン

(39)

ウルトラQ dark fantasy

(26)

ウルトラQ倶楽部

(24)

ウルトラQ

(28)

SSSS.DYNAZENON

(12)

SSSS.GRIDMAN

(12)

電光超人グリッドマン

(40)

恐竜大戦争アイゼンボーグ

(19)

SFドラマ 猿の軍団

(26)

ジャンボーグA

(50)

ミラーマン

(52)

緊急指令10-4・10-10

(26)

恐怖劇場アンバランス

(13)

怪奇大作戦ミステリー・ファイル

(4)

怪奇大作戦セカンドファイル

(3)

怪奇大作戦

(26)

戦え!マイティジャック

(26)

マイティジャック

(7)

アイアンキング

(24)

シルバー仮面

(26)

快傑ライオン丸

(54)

スペクトルマン

(63)

宇宙刑事シャリバン

(51)

快傑ズバット

(32)

仮面ライダー

(28)

妖術武芸帳

(13)

仮面の忍者赤影

(52)

特捜最前線

(46)

賞金稼ぎ

(21)

都会の森

(11)

君は海を見たか

(11)

警視―K

(13)

あいつと俺

(12)

新・座頭市 第2シリーズ

(19)

新・座頭市

(29)

座頭市物語

(26)

横溝正史シリーズⅡ 仮面劇場

(4)

横溝正史シリーズⅡ 黒猫亭事件

(2)

横溝正史シリーズⅡ 夜歩く

(3)

横溝正史シリーズⅡ 不死蝶

(3)

横溝正史シリーズ 本陣殺人事件

(3)

横溝正史シリーズ 犬神家の一族

(5)

俺たちの旅

(0)

日本沈没

(26)

傷だらけの天使

(26)

風の中のあいつ

(26)

スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~

(26)

赤い衝撃

(29)

赤い運命

(28)

赤い疑惑

(29)

伝説巨神イデオン

(39)

機動戦士ガンダム

(43)

無敵鋼人ダイターン3

(40)

無敵超人ザンボット3

(23)

破裏拳ポリマー

(26)

謎の円盤UFO

(11)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 追記ですが、YouTubeで川谷さん御出演のテ…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 御無沙汰しております。 只今、本作のリア…
通りすがり@ Re:特捜最前線 第152話「手配107・凧をあげる女」(06/21) 桜井のセリフ「吉野、橘さんの声がしない…
☆アベルカイン☆@ Re:お願い(12/22) ジョニーAさんへ こちらこそどうぞよろ…
ジョニーA@ お願い マイブログにリンク&引用、貼らせてもら…
☆アベルカイン☆@ Re:応援していきます。(02/16) マッドリオさんへ ありがとうございます…
マッドリオ@ 応援していきます。 こんばんは。アベルカインさんのブログ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2016年01月09日
XML
カテゴリ:ウルトラQ
仕事しているほうが体調がいい。

ウルトラQ 第4話「マンモスフラワー」
深夜の丸の内。突然道路が割れ、巨大な根のようなものが現れる。しかし翌朝には何事もなかったかのように姿を消す。淳と一平は空中からばら撒くビラを受け取りに東京広告社に出向いていた。ビル内は地震が発生した後のようにあらゆるものが散乱。東京に地震は発生していないはずだが、このビルだけ天地が引っくり返るような騒ぎ。その頃、皇居のお堀に巨大な植物の根がうごめいていた。恐れ多いことにホントにお堀でロケ。宮内庁に許可を取ったのでしょうか?ちなみにロケの騒ぎを聞きつけ、植物に造詣の深い陛下が「何か見つかったの?」とボートに乗ってやってきたという話は都市伝説でしょう。そんなこんなで淳、一平、由利子は一の谷博士に相談。丸の内のビルから皇居のお堀まで根が伸びていることから、根の中心部分から100メートル以内の場所にも出現する可能性が高いと指摘する。その予想は的中。地下街にも根は出現し、逃げ遅れた人たちを襲っていた。そんなこんなで淳、一平、由利子は根に巻きつかれていたおっさんを救出。根の一部をを採取する。そんなこんなで防衛庁、一の谷博士、源田博士によるマンモスフラワー対策本部が正式に設置される。一の谷博士は二千年前の蓮の花の種が萌芽したことを例に、古代の植物が復活した可能性があるとの見解を示す。さらに「有史以前の生物はマンモスも恐竜もみんな巨大だった。植物も巨大になって繁殖しても一概に否定できない」と。しかしマンモスフラワーへの攻撃を巡って源田博士と衝突。源田博士は学術的意義からもう一日だけ待ってほしいと言う。「そんなこと言うてる場合か!」と一の谷博士は激昂。その頃、東京広告社では避難のため荷物の搬出に大騒ぎ。そしてビルが崩れ始め、屋上に巨大な花が開花する。ビルに取り残された一平とガールフレンドのみっちゃんを救出するため自衛隊員が突入。マンモスフラワーから降り注ぐ花粉を浴びて「うわー!」となって死亡。かと思ったら何事も起らず無事に一平とみっちゃんを救出。異様なマンモスフラワーに圧倒され源田博士は「ワシが間違っていた」と反省。植物に必要な炭酸ガスを固定する秘密兵器を持参。淳の操縦するセスナからマンモスフラワーの花弁に向けて秘密兵器(謎の液体)を大量ぶっかけ。みるみる枯れていくマンモスフラワー。「自然界の生命のバランスが崩れたとき、このような可憐な草花でさえ怪物化しないという保証は何もないのです。アンバランス・ゾーンはそのことを私たちに警告しているのです。ではまた来週まで」。お・わ・り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月17日 12時26分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウルトラQ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.