3146701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のほのぼの日記

男のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆アベルカイン☆

☆アベルカイン☆

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(92)

(116)

沢田研二

(54)

カレー

(32)

バカ

(356)

俺だけの旅

(0)

妄想紅白歌合戦

(18)

仙台

(49)

必殺まっしぐら!

(4)

必殺橋掛人

(13)

必殺渡し人

(13)

必殺仕舞人

(13)

必殺からくり人富嶽百景殺し旅

(14)

新必殺からくり人

(13)

必殺からくり人血風編

(11)

必殺からくり人

(13)

必殺仕置屋稼業

(28)

暗闇仕留人

(27)

必殺仕置人

(26)

雲霧仁左衛門

(15)

大忠臣蔵

(13)

おしどり右京捕物車

(26)

天皇の世紀

(13)

独眼竜政宗

(5)

獅子の時代

(5)

黄金の日日

(5)

ウルトラマンジード

(25)

ウルトラマンオーブ

(25)

ウルトラマンガイア

(52)

ウルトラマンG

(13)

ウルトラマン80

(50)

ウルトラマンレオ

(51)

ウルトラマンタロウ

(53)

ウルトラマンA

(20)

帰ってきたウルトラマン

(51)

ウルトラセブン

(49)

ウルトラマン

(39)

ウルトラQ dark fantasy

(26)

ウルトラQ倶楽部

(24)

ウルトラQ

(28)

SSSS.DYNAZENON

(12)

SSSS.GRIDMAN

(12)

電光超人グリッドマン

(40)

恐竜大戦争アイゼンボーグ

(19)

SFドラマ 猿の軍団

(26)

ジャンボーグA

(50)

ミラーマン

(52)

緊急指令10-4・10-10

(26)

恐怖劇場アンバランス

(13)

怪奇大作戦ミステリー・ファイル

(4)

怪奇大作戦セカンドファイル

(3)

怪奇大作戦

(26)

戦え!マイティジャック

(26)

マイティジャック

(7)

アイアンキング

(24)

シルバー仮面

(26)

快傑ライオン丸

(54)

スペクトルマン

(63)

宇宙刑事シャリバン

(51)

快傑ズバット

(32)

仮面ライダー

(28)

妖術武芸帳

(13)

仮面の忍者赤影

(52)

特捜最前線

(46)

賞金稼ぎ

(21)

都会の森

(11)

君は海を見たか

(11)

警視―K

(13)

あいつと俺

(12)

新・座頭市 第2シリーズ

(19)

新・座頭市

(29)

座頭市物語

(26)

横溝正史シリーズⅡ 仮面劇場

(4)

横溝正史シリーズⅡ 黒猫亭事件

(2)

横溝正史シリーズⅡ 夜歩く

(3)

横溝正史シリーズⅡ 不死蝶

(3)

横溝正史シリーズ 本陣殺人事件

(3)

横溝正史シリーズ 犬神家の一族

(5)

俺たちの旅

(0)

日本沈没

(26)

傷だらけの天使

(26)

風の中のあいつ

(26)

スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~

(26)

赤い衝撃

(29)

赤い運命

(28)

赤い疑惑

(29)

伝説巨神イデオン

(39)

機動戦士ガンダム

(43)

無敵鋼人ダイターン3

(40)

無敵超人ザンボット3

(23)

破裏拳ポリマー

(26)

謎の円盤UFO

(11)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 追記ですが、YouTubeで川谷さん御出演のテ…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 御無沙汰しております。 只今、本作のリア…
通りすがり@ Re:特捜最前線 第152話「手配107・凧をあげる女」(06/21) 桜井のセリフ「吉野、橘さんの声がしない…
☆アベルカイン☆@ Re:お願い(12/22) ジョニーAさんへ こちらこそどうぞよろ…
ジョニーA@ お願い マイブログにリンク&引用、貼らせてもら…
☆アベルカイン☆@ Re:応援していきます。(02/16) マッドリオさんへ ありがとうございます…
マッドリオ@ 応援していきます。 こんばんは。アベルカインさんのブログ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2018年10月18日
XML
カテゴリ:仮面の忍者赤影
闇に舞う蝶・パピヨン(山本陽子)。

仮面の忍者赤影 第27話「根來十三忍」
悪大将・夕里弾正の反乱を知った織田信長は、居城清洲より小人数を率いて京の都へ急いだ。しかし、その道筋には彈正に味方する根来の忍者が、恐ろしい怪獣を操って待ち構えている。道中の無事を願う信長は、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は「赤影参上!」。つうことで人気爆発により第3クール突入。場所は紀州・根来。四人の侍たちは紀州のドンファンを訊ねに、ではなく、紀州は根来にある暗闇寺を目指してた。「こんな山奥に忍者なんかいるのかなあ」。道を進むに従って一人ずつ殺され、一人だけが現地に辿り着く。侍は夕里弾正(汐路章)の家臣だった。夕里弾正は反信長派の本願寺、浅倉義景、浅井長政、六角義賢の残党らと手を組んで京の都へ上り、天下を集中に収めようとしていた。そして根来忍者の頭領・暗闇鬼堂(原建策)に信長暗殺を依頼するため遥々やって来たのだ。暗闇鬼堂は軽くOKすると家臣をぶっ殺して、夕里弾正と直接交渉。協力する代わりに「夜の世界」をもらうことを条件に示す。悪の契約成立。こうしてやくざフェイスの男たちが信長の命を狙うことになる。そのことを知った信長は大きな動きが取れず、極少数の兵を従えて京を目指す。早速、暗闇鬼堂率いる根来十三忍の一人・水馬流馬が送り込まれる。信長の護衛をするのはご存じ赤影、白影、青影の三人。以後、普通のチャンバラが展開。キテレツすぎる卍党編とは打って変わって真面目な時代劇に戻りました。赤影は城下の屋敷に戻ると旅支度、忍びの道具をチェック。変な機械は一つもありません。そんなこんなで翌朝、信長一行出発。白影と青影が護衛についているが赤影の姿は見えずちょっと不安。そこへ水馬流馬が現れ、信長の乗っている馬に飛び乗る。信長ヤベー!しかし信長は赤影の扮装だった。赤影と水馬流馬の激しい斬り合い。水馬流馬は鉄砲水を起こす。ものすごい濁流で大木が次々と流される。それでもバトルは続く。スクリーンプロセスを使用、なかなか迫力あるシーンです。そんなこんなで赤影の勝利。水馬流馬は「俺から流れる血は仲間を呼ぶ」と言い残して絶命。信長一行の前にオオサンショウウオのような怪獣ガンダが現れる。造形がイマイチなせいか、ガンダかわいいよ。つ・づ・く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月13日 20時57分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[仮面の忍者赤影] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.