3122249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男のほのぼの日記

男のほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆アベルカイン☆

☆アベルカイン☆

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

映画

(92)

(116)

沢田研二

(54)

カレー

(32)

バカ

(356)

俺だけの旅

(0)

妄想紅白歌合戦

(18)

仙台

(49)

必殺まっしぐら!

(0)

必殺橋掛人

(13)

必殺渡し人

(13)

必殺仕舞人

(13)

必殺からくり人富嶽百景殺し旅

(14)

新必殺からくり人

(13)

必殺からくり人血風編

(11)

必殺からくり人

(13)

必殺仕置屋稼業

(28)

暗闇仕留人

(27)

必殺仕置人

(26)

雲霧仁左衛門

(15)

大忠臣蔵

(13)

おしどり右京捕物車

(26)

天皇の世紀

(13)

独眼竜政宗

(5)

獅子の時代

(5)

黄金の日日

(5)

ウルトラマンジード

(25)

ウルトラマンオーブ

(25)

ウルトラマンガイア

(52)

ウルトラマンG

(13)

ウルトラマン80

(50)

ウルトラマンレオ

(51)

ウルトラマンタロウ

(53)

ウルトラマンA

(20)

帰ってきたウルトラマン

(51)

ウルトラセブン

(49)

ウルトラマン

(39)

ウルトラQ dark fantasy

(26)

ウルトラQ倶楽部

(24)

ウルトラQ

(28)

SSSS.DYNAZENON

(12)

SSSS.GRIDMAN

(12)

電光超人グリッドマン

(40)

恐竜大戦争アイゼンボーグ

(19)

SFドラマ 猿の軍団

(26)

ジャンボーグA

(50)

ミラーマン

(52)

緊急指令10-4・10-10

(26)

恐怖劇場アンバランス

(13)

怪奇大作戦ミステリー・ファイル

(4)

怪奇大作戦セカンドファイル

(3)

怪奇大作戦

(26)

戦え!マイティジャック

(26)

マイティジャック

(7)

アイアンキング

(24)

シルバー仮面

(26)

快傑ライオン丸

(54)

スペクトルマン

(63)

宇宙刑事シャリバン

(51)

快傑ズバット

(32)

仮面ライダー

(28)

妖術武芸帳

(13)

仮面の忍者赤影

(52)

特捜最前線

(46)

賞金稼ぎ

(21)

都会の森

(11)

君は海を見たか

(11)

警視―K

(13)

あいつと俺

(12)

新・座頭市 第2シリーズ

(19)

新・座頭市

(29)

座頭市物語

(26)

横溝正史シリーズⅡ 仮面劇場

(4)

横溝正史シリーズⅡ 黒猫亭事件

(2)

横溝正史シリーズⅡ 夜歩く

(3)

横溝正史シリーズⅡ 不死蝶

(3)

横溝正史シリーズ 本陣殺人事件

(3)

横溝正史シリーズ 犬神家の一族

(5)

俺たちの旅

(0)

日本沈没

(26)

傷だらけの天使

(26)

風の中のあいつ

(26)

スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~

(26)

赤い衝撃

(29)

赤い運命

(28)

赤い疑惑

(29)

伝説巨神イデオン

(39)

機動戦士ガンダム

(43)

無敵鋼人ダイターン3

(40)

無敵超人ザンボット3

(23)

破裏拳ポリマー

(26)

謎の円盤UFO

(11)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 追記ですが、YouTubeで川谷さん御出演のテ…
巽ヶ丘@ Re:あいつと俺 第5話「青春の脅迫者-釧路」(09/12) 御無沙汰しております。 只今、本作のリア…
通りすがり@ Re:特捜最前線 第152話「手配107・凧をあげる女」(06/21) 桜井のセリフ「吉野、橘さんの声がしない…
☆アベルカイン☆@ Re:お願い(12/22) ジョニーAさんへ こちらこそどうぞよろ…
ジョニーA@ お願い マイブログにリンク&引用、貼らせてもら…
☆アベルカイン☆@ Re:応援していきます。(02/16) マッドリオさんへ ありがとうございます…
マッドリオ@ 応援していきます。 こんばんは。アベルカインさんのブログ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2021年10月16日
XML
カテゴリ:ウルトラマン80
ワイルドだ。

ウルトラマン80 第27話「白い悪魔の恐怖」
3クール目突入。裏では『鉄腕アトム』スタート。当時こちらへ乗り換えたので今回より『80』を観なくなりました。「脚本がダメなんだよ!」つうことで野長瀬三摩地が自ら執筆。但し別の方が演出したのでオヨヨな仕上がり。志村のメガヒット曲「カラスの勝手でしょー」と唄いながら酔っ払い登場。しかし謎の泡に襲われて死亡。その後、被害者続出。UGMは城野博士に調査を依頼。泡は地球外生物の体液と判明する。そこで宇宙生物学の権威でノーベル賞を受賞した青山博士(睦五朗)を紹介する。青山博士は木星に三年間滞在、一週間前に地球へ戻ってきたばかりだった。見た目インテリヤクザ。葉巻とブランデーが似合いそうだと猛は思った。その夜、パトロール中の猛とエミは泡に襲われる。前回に懲りずまたこのコンビか。猛はホースから水をぶっかけて排水溝に流す。仕事が雑すぎだろ!連絡を受けたオオヤマは代わりにフジモリとイケダを現地に派遣させる。誰だこいつら?何の説明もなくハラダとタジマが消えている。一説によるとクビによる降板だったらしい(※諸説あり)。それにしても次々ぶっこんで来る新キャラが全員おっさんて・・・。そりゃ視聴者離れるわ。そんなこんなで青山博士到着。マスコミ殺到。青山博士は泡の正体をアルゴ星人のものではないかと指摘。「以前宇宙人からデータを貰ったことがある。会ったことが無いのでよく分からんが」と言いながら・・・アルゴ星人は炭酸ガスを求めて移動している。高級生命体の進化の最後の姿は実体のない想念だけの存在になる。アルゴ星人はその途上にあるらしい。しかも高度な知能を持ち、戦いを好まないが、いったん怒らせると宇宙で一番強い・・・とやたら詳しいな。猛と青山博士は瞬時に互いの正体を察知する。そんなこんなでセラが撮った青山博士の写真の影が怪物のような形をしていた。猛は青山博士のお家を訪問。青山博士はアルゴ星人に身体を乗っ取られているらしい。猛と対談中、アルゴ星人は青山博士から分離してどこかへ行ってしまう。素に戻った青山博士は航行中に身体を乗っ取られたと話すが実は興味津々、自らの意志でもあった。でもやっぱ失敗だったよ。と話している間にアルゴ星人が帰ってきて青山博士と合体。猛を変な箱に閉じ込めて変身能力を封印すると巨大化して大暴れ。高度な知能があるようには思えません。「ウルトラマン80は気力を集中した。このバリアの中でその力が通じるかどうか分からない。それに身体も持ち堪えられるかどうかも分からない。しかしこれしかないのだ!」(ナレーション・さくらひろし)。さっぱり分からないけど80に変身。初期に80のスーツアクターを担当した赤坂順一が復帰。きびきびしたアクションが超絶にカッコイイ。この間プレッシャーに耐えられず蒸発していたらしい(※諸説あり)。そんなこんなでアルゴ星人をぶっ殺す。青山博士含め泡に襲われた被害者はまだ眠りから覚めていないのにほのぼのトークを交わす不謹慎なUGMの連中。猛だけカメラ目線で宇宙にはまだまだ恐ろしい奴がいて、いつ襲って来るか分からねえと語る。お・わ・り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月16日 11時04分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ウルトラマン80] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.