185939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LOVE Family!

LOVE Family!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kasumi_diary

kasumi_diary

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月2日 午後0時46分

身長 49.0センチ
体重2928g

女の子を出産しました(^-^)

ハンドルネームを春の桜にちなんで

【さく】

とします♪

けれどさくは…

37週1日と早かったけれど無事に産んだと思ったのに

皮膚の色が悪く念のために個人病院から総合病院に転送したところ

『多血症』

という病気が発覚(゜ロ゜;

これは血液が濃すぎる病気らしくただいま点滴で薄める処置をしています。

でも成長するにつれて人は貧血に向かうのでこれは心配ないのですが

心臓の右心室と左心室の間に小さい穴もあいており

それと多血症が組み合わさって皮膚の色が悪かったそうです(-_-;)

ドクター曰く

『昔のエコーは性能がイマイチだからこの程度の穴は見えなかったけれど

今はものすごく見えるから見つけちゃいました。

見えたら病名がついてしまうので大変そうに思われますが

心臓に小さい穴が空いてるなんてよくあることで

ほとんどが自然治癒しますから大丈夫ですよ』

と主人は説明を受けてきました。

ではなぜNICUにいるかというと

多血症の子は

生後早い段階で無呼吸になる可能性があるので

モニタリングをして無呼吸になっても即時対応できるようにするためがひとつ。

そして2つめが強めの黄疸が出るらしく

そのピークを確認しつつ光線治療をしなければならないことが理由です。

無呼吸は生後2日の段階で一度もないので

多分ここはクリアされたと言われています(^-^)

次は黄疸。

まだ兆しが現れていないので何とも言えません。

でも黄疸が出ないと退院のメドが立たないので

まだ様子見です!

私は出産先の病院に

さくは搬送先のNICUにと離れ離れです(;_;)

私も搬送先の病院に転院して母子同室を希望したけれど

満床でダメとのこと( ̄▽ ̄;)

仕方ないです。

でも早くに見つけてもらえて良かったと思うことにしてます♪

また落ち着いたら出産レポします!

取り急ぎご報告まで~(^-^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月04日 06時49分25秒
コメント(5) | コメントを書く


お気に入りブログ

中学教師とカウンセ… nokhysさん
マイボくんのメンメ… マイボくんさん
Grace’s Ro… Grace(^-^)vさん
帰ってきた♪ココマロ… ココマロ373さん
かきのたね みえこ嬢さん
☆フルタイムで働く1… チャーミーmamaさん
ニンプな日々2 +tokkari+さん
みき日記 みき0318さん
ゆかママンのハッピーな… ゆかママンさん
長男の鬼嫁 きょん530さん

コメント新着

Sumire.@ Re:出産してました!(07/01) 出産おめでとうございます! 更新がなか…
みづきのこ@ おとこのこだったんですね~ 性別、もうわかったんですね! しかも男…
ぴか☆@ お久しぶりです こんにちは。ご無沙汰してましたー。 日…

© Rakuten Group, Inc.