180411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

原付バイクでツーリング★基本は野宿!

原付バイクでツーリング★基本は野宿!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

腰痛ライダーの「ほ… 腰痛ライダーさん
日帰り温泉と本格い… はる(HN変更 湯巡り)さん
魔女メグ 【本人】さん
美味しい珈琲が飲み… robustFilterさん
A Day In The Life Miya*61さん

Comments

黒うさぎ@ 青年は荒野を目指す がんばったね!! 万歳モンキー
UrruWoEbNRRV@ BZqgOvRlueH 200509040000.. OMG! :)
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.10.26
XML
カテゴリ:過去を振り返る
小学校4年生の頃だったかな。当時、アニメのキャプテン翼が大流行。
当然、休み時間にやることといえばサッカーしかなかった。

仲の良かった友人と、翼くん&岬くんのゴールデンコンビを組んでいた。
少年サッカークラブに所属していた友人が翼くん。
ただのサッカー好きの僕が岬くん。

「へいっ!岬く~ん こっちパス」

「翼く~ん!シュートだー!!」

と、試合中はいつもこんな感じだった。

そんなある日、チーム分けの都合で、ゴールデンコンビが別々に分かれた。
試合が始まったものの、いつもの調子が出ない。

・・だって、翼くんがいないんだもん。

しばらくの間、ぼ~っとしていると、目の前にボールが転がってきた。
いくらやる気がないからとはいえ、目の前にボールがあれば、向かっていくしかない!(猫でいえば、カルカンが目の前にあるようなものだ。)

すぐさま、ボールに向かってダッシュっ=3
ボールの向こうから、翼くんも走りこんでくる=3

岬くんの方が若干早い!

もらったー!!!!
























ズ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!


あれ?

ボールがない?

僕が蹴ったのはなに?

そして、この右足の痛みは???



確かにボールは足元にあったはず・・
翼くんも、僕もボールを蹴ったつもりだった。

しかし、ボールはなかった。

僕が蹴ったのは・・

そう・・

翼くんの右足だったのだ。

スゲー いてぇー!!

その場に倒れこんだ。

と同時に休み時間の終わりを告げるチャイムが鳴り響く。
倒れた僕を見捨てて、みんなは教室に向かって走っていく・・
翼くんも、元気に走っていった!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

だだっ広い校庭の真ん中で、ひとり倒れこみ、助けを求めるように教室のほうに目をやった。

痛みと寂しさで、悲しくなったのをよく覚えている。
どれほどの時間が経っただろうか・・正確な時間は覚えていないが、校舎から一人飛び出してきた。







































翼く~ん!!!
(さすがゴールデンコンビ)


「大丈夫?」と翼くんは僕を背負い、保健室まで運んでくれた。

すぐさま親が呼ばれ、病院へ。
さすがに二回目ともなれば、折れていることくらいわかる。
またまたギブス生活。

次の日、松葉杖をついて学校に行くと、翼くんと友人達が玄関で待っていてくれた。完治するまでの間、移動のたびに僕を背負ってくれた翼くん。
とてもいいやつだった。

翼くんと岬くんの友情コンビ=まさにゴールデンコンビでした。


余談ですが。
ギブスを巻かれたまま1ヵ月。当然、お風呂に入っても、ギブスの中まで洗うことができず、かゆくなるんですね~。
しかも夏だったので、余計に蒸れる。
我慢できずに、ギブスと足の隙間から、孫の手を突っ込んで、かきかきしていたのですが・・
このことが、ギブスを外すときになって、最悪の事態を呼ぶことになったのです。
ギブスを外すときって、ディスクグラインダーでギュイーンと切りますよね?
ギブスと足の間に、綿?みたいなのが入っているのですが、この綿が、孫の手のせいで、ずれてしまってたのです。
しかも、ちょうどグラインダーの入ったところが、ずれて綿のなくなっていたところだったので、ジュッと皮膚まで切られました。
たいしたことなかったので、よかったんですけど。
結構危ないですよ これ。みなさんも骨折したときは気をつけてくださいね。

長くなりましたが、次回は右手編です。←まだやるの??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.27 01:33:45
コメント(4) | コメントを書く
[過去を振り返る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.