000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月13日
XML
カテゴリ:◇わたくし事◇

本日はタイトルの言葉を実感いたしました。

「あぁぁ、これを今日中に!」

思えば思うほど、キーボードを叩く指もミスタッチの多いこと。
ガタガタ音がしておりますので、一見とても早そうなのですが・・・


実は、間違ったところを大急ぎで消しては打ち直しの繰り返し。


落ち着きましょう!と自分に言い聞かせて深呼吸。
ゆっくりキーの位置を確認しながらの方がよほど速く入力できるような気がします。
急がば回れといえば、基礎体力の乏しい私は、急いでいるときどうしても走ってしまいます。

これが速いのかと申しますと、下り坂は転がった方が断然速いと思います。
しかし、急いでいるときは気付かず、いつも用事を済ませて息を整えているときに思うこと。


早歩きをした方が速かったかもしれない。


実際にタイムを計測したことこそありませんが、走っては息切れでへばってしまう時間と効率を考えると、多少息は乱れるものの、早歩きは走るよりもへばってしまうまでの距離は長いように思います。

今日は走りはしませんでしたが、慌てて入力ミスが多発した本日。
急いでいるときこそ落ち着こうと実感した本日でした。


平成20年4月13日(日)
有馬温泉月光園 岡本






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月13日 20時05分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[◇わたくし事◇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X