371788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月01日
XML
カテゴリ:◇わたくし事◇
雪のちらつく月光園からこんばんわ、湯浅です。

久々に有馬では日中から夜にかけてずっと雪が降っております。

少し水気を含んで積りにくい雪のようですが、

それでも、振り続けていて、あたりは白い景色となりつつあります。


明日は雪見露天風呂が楽しめるかもしれません。。。

お車で有馬へお越しの際は、

スタッドレス装着のほうが良さそうです。

~~~~~~~~~~~~

話は変わるのですが、先日、嫁と息子が実家に帰っておりまして、

少しの間、“独身生活気分”を味わいました。

というのも・・・話題の映画、「アバター」を見てきたんです。

土曜日のレイトショーで、チケットは完売だったのですが、

万が一ということで、事前にネットで席を予約しておいて正解でした。

興行収益世界No.1(No.2は同じジェームズ・キャメロン監督の

「タイタニック」ってスゴッ!)になったとのニュースで、

まだ見ていない方々が殺到したのでしょう。。。

(映画館でSOLD OUTって、私は初めてでした!)


ストーリーはあえて書きませんが、噂どおりのすばらしい作品でした。

とにかく感動しました、その“映像美”に…。

ほとんどが、コンピュータグラフィックで表現された空想の世界なのですが、

今まで見た映画と決定的に違うのは、どう表現すればよいのか分かりませんが



“記憶の残り方が違う” 感じ…なんです。



3Dで観たのですが、物が飛んできてよけるようなシーンは無かったと思います。

がっ、とにかく自然なんです。奥行き、スケール観がリアルで、

自分も “そこにいる” という感覚。


それと、技術の進歩によって、あらたな時代に入ったんだな・・・

そんな事を感じました。

(映画を見た後、現実にいやけがさしてうつ病になった人もいるとかいないとか。。。)

ちょっと癖になりそうな感覚。やばいですね、これ。

正直もう一度見に行こうと思います。



あっ!嫁さんにどう言おうかな・・・



有馬温泉 月光園 湯浅


有馬温泉月光園游月山荘/詳細ページへ
 有馬温泉月光園游月山荘/モバイルサイト

月光園便り/ブログランキング
←お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月01日 20時29分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[◇わたくし事◇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X