371784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月04日
XML
カテゴリ:◇わたくし事◇
節分

月光園からこんばんは、三谷です。

ん、なんか久々って声が・・・
そうなんです、昨日まで鬼に捕まtt(略)

さてさて、昨日は節分でしたね~。
鬼退治はできましたでしょうか。

我が家では、鬼役に愛犬のプーちゃんが任命されました。

彼は豆が大好物。
逃げるどころか、くれくれと言わんばかりに、
豆を全て口でキャッチして食べるプーちゃん(笑)

「鬼が外にいかなきゃ意味がなひ(笑)」


ところで、節分と言えば恵方巻きですよね。
恵方である方角を向き、お願い事を思い浮かべながら食べる訳ですが、
今年の恵方は西南西。
と、いわれても・・・わからず・・・

私「西南西ってどっち?」

友人「日が昇るのはどっちだ?」

私「日が昇るのは東からだっけ?」

友人「いやいや、天才バカボンの歌には西からとあったぞ?」

私「ちょ、バカボンって(笑)」


と、まぁこんな会話がありつつも、
西南西(たぶん・・・)を向いてぺロりと食べちゃいました。

皆様は節分を楽しみましたでしょうか。
ちなみに、今年は月光園でも鬼がでましたが、
ピースをするほど余裕があり、
とってもフレンドリーな緑鬼でした。

おにわ~そとぉ~~ふくわ~うちぃ~

有馬温泉月光園 三谷


有馬温泉月光園鴻朧館/詳細ページへ
 有馬温泉月光園鴻朧館/モバイルサイト

月光園便り/ブログランキング
←お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月04日 21時11分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[◇わたくし事◇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X