371825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月18日
XML
六甲有馬ロープウェーの夜間運行がスタートしました!

昨日の夕方、「六甲山ガーデンパレス」へ行ってまいりました。

前日の雨も上がり、当日はおそらく夜景がきれいに撮れるだろうと予想。

見事的中!ハンパなく寒かったのですが、その分とてもきれいな夜景を見ることができました!

まさに「1000万ドルの夜景」でした。

 

有馬温泉から六甲有馬ロープウェーに乗って六甲山頂へ。

そして夜景を撮ってまたロープウェーで有馬温泉へ帰ってくる…、

実は通常ダイヤの場合、それは不可能なんです。(通常ダイヤは、夕方PM6:13が最終発。)

しかし…下記日程限定で可能になります!

 

【夜間特別運行ダイヤ日程(2010年)】

●4月10日~5月1日までの毎週(土)  ●5月2日~5月4日までの毎日

●5月5日~7月19日までの毎週(土)  ●7月20日~8月31日までの毎日

●9月1日~9月30日までの毎週(土)

上記の日程に限り「夜間特別運行ダイヤ」となり、運行時間は、AM9:13~PM9:30まで。

【毎時 13分、33分、53分発。最終はPM9:30発】

※強風、雷等悪天候の際は運行を休止することがあります。

 

六甲山頂駅に到着!茶色の看板のほうへ歩いていき、

看板左側の小道を入っていくと…

 

歩いて5分程度で、六甲ガーデンテラスに到着!

いろんなショップ、ジンギスカン料理のレストラン、他にわりとリーズナブルなレストランもありました。

展望台の背後には、パワーストーンのお店や神戸の名産が揃うお土産屋さんがあったりして、

結構楽しめます。それと、やはり…

展望台からの「1000万ドルの夜景」…すばらしかったです!

あなたも是非、有馬温泉にお越しの際は、六甲山頂まで足をのばしてみてください。

旅の幅がぐっと広がりますよ♪

あなたとあなたにとって大切な人との素敵な想い出ずくりに…いかがでしょうか。


有馬温泉 月光園 湯浅


有馬温泉月光園鴻朧館/詳細ページへ
 有馬温泉月光園鴻朧館/モバイルサイト

月光園便り/ブログランキング
←お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月18日 14時47分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[◇有馬温泉周辺観光情報◇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X