000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆月虹茶房☆

☆月虹茶房☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ELEPHANT KASHIMASHI


■2013
デビュー25周年
PAOで記念企画
 CD・BOXセット
ライブCD「日本 夏」
「野音 秋」

■Release

2012/05/30<ALBUM>
MASTERPIECE

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2004.11.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
白泉社発行の絵本とキャラクターの月刊雑誌モエ。
今月号は興味ある作家さんがたくさん掲載されていて購入しました。

まずは「酒井 駒子」さん。
絵本作家で挿し絵などでも活躍中。
「よるくま」という作品で、小さなくまの背中にノックアウト。。
その後は黒地に面で塗るといった感じでラフで渋い色合いの
作品群に新作を楽しみにするようになりました。
今月号では酒井さんのインタビューが掲載され、
美しいクリスマスカードもついています。

次に「ハウルの動く城」原作者関連の記事があります。
湖水地方で育ち子供の頃のポターとの接点や
オックスフォード大学でトールキンの講議を受けたなどの
エピソードや現在住むイギリスのブリストル等の写真が
いつまでもながめていたくなるほど好みです♪
コッツウォルズ地方やバースは行ったことがあるので、
あの空気感を思い出すと、また行きたくなります。。

他には「ぼくのともだちおつきさま」のアンドレダーハン氏と
絵本作家きたやまようこさんとのインタビューや
「ペンギンゴコロ」やSuicaのペンギンのデザインの
さかざきちはるさんのとじこみ絵本などなど。。

そして来月号は「ハウルの舞台を訪ねる旅紀行(仏/アルザス)」と
池田あきこさんの「ダヤン タロットカード」!や、
占星術の鏡リュウジ氏などが掲載されるようで楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.03 11:26:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X