1366817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Musashino SnapShot

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
安心&高品質、「技術」と「真心」のこもった日本製「MADE IN JAPAN」が大集合!
日本最大級のメガネ・サングラス通販Oh My Glasses
221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
価格.com 自動車保険
【買取専門店】パソコン高く売れるドットコム
ZUTTO

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

鳥さんは不作です。 New! mogurax000さん

残る桜と散る桜/カワ… New! みなみたっちさん

楽しかった!🥳 naka.c56さん

じゅげむの鉄道日記 じゅげむ9007さん
写真館 適当に撮っ… ハギZさん
Lauke’a Pl… ベあさん
2018.08.05
XML
カテゴリ:お祭り
​​​​​​​​
さいたま市大宮の夏の祭典『大宮夏まつり スパークカーニバル』へ初めて行きました。

平日に実施するので会社帰りでないとなかなか行けないですね~。翌日は『中山道まつり』と連続で夏祭りが開催されます。

お祭りで人気のあるのは、伝統の「御神輿」の他、盆踊りから派生した「阿波踊り」などの地域の踊り、それに全国に広がった「よさこい」などですが、ブラジルのカーニバルで行われる「サンバ」が日本でも大人気で、ストリートやステージを盛り上げてくれます。

スパークカーニバルの由来は、「神輿」と「サンバ」は合わさってスパーク(火花がでること)するということからきているそうです。まあどうでもいいと言えばどうでもいいんですが、中山道まつりの前夜祭だったのかもですが、31回の伝統あるお祭りに発展してきました。

今日は、4KPhotoから切り出した画像のみを紹介します。

サンバの招待チームはあの「仲見世バルバロス」 昨年の浅草サンバカーニバル優勝チームです!





ハイーニャ・ダ・バテリアの強烈なパフォーマンスが光ります!




























ブロコ大宮​は地元のサンバチーム





ダンスの上手なかっこいいお姉さんの登場でした!
















埼玉栄中学・高校のバトン部の演技


バトンの代わりに白いライフルのようなものを回していました。バトントワリングの​ルーツ​を考えられているそうですよ!




800万画素の4KPhotoは、こんなもんと言えばこんなものですね~。でも動画から簡単にカメラだけで。そこそこの静止画を切り出せるのは便利だね~!

撮影:Panasonic LUMIX GX8 + LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 による4KPhoto



​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.12 00:49:52
コメント(0) | コメントを書く
[お祭り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.