2005/09/23(金)10:40
続アキバのヨドバシ
こんにちは、ごたらです。
昨日のテーマーはちょっとコトバが足りなくてごめんなさい。
アキバのヨドバシに、商品の売り切れのシールがいたるところに
貼られていたと書きましたが、そのこと以上に、多くのお客様が
このお店は、安いし、なんでもあるというイメージでこられて、
また、テレビや新聞で報道されたということもあり、
お客様が一度ここに来て見たいと思わせる演出がとてあると思う。
そして、商品の売り切れのシールにより、より、早く買わなくてはという
雰囲気に飲まれるのだと思う。
説明不足で申し訳ないが、これはいってみなければわからない。
この場所は電気街の反対側にあり、場所もアキバ独特な雰囲気とは
ちょっと違う。
戦略を学ぶにはとてもいいケースだと思う。