|
カテゴリ:IT関連
いよいよ、新組織で本格始動。
いろいろ仕事は立て込んでいるものの パソコンの仕事が、たくさん入り 自分たちの部署の仕事が、あまり進まない。 みんな自分の目の前の仕事に追われて 人のお世話をするところまでいかないのが現状。 優先順位をつけたいところだが、結局は身内に我慢をしてもらう。 みんなが退庁後、居残り仕事。 結局、自分の仕事はみんなが帰った後でないとできない。 まだまだ、パソコンを自分のものにしきれていない現状に 考えることが多い。 なぜ、パソコンを導入するのか 一番に、便利だからだ。 そして、その余った時間がゆとりとして仕事の内容を充実させる。 しかし、現状は・・・。 業務用のパソコンを導入して、よけい忙しくなっていると感じる。 理由は、 1,簡単になったことをよしとして、事務仕事を増やしている。 2,メールによる安易な転送が、末端で情報量の拡大をまねいている。 3,使い方が、シンプルでなくマニアックすぎる。 みんなで、もう一度考え直さなくてはいけないことだ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年04月04日 18時08分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[IT関連] カテゴリの最新記事
|
|