408421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく趣味 It's hobby blog somehow

なんとなく趣味 It's hobby blog somehow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.02
XML
カテゴリ:天然石
こんにちは。

なんとなく。チャンルー風ブレス。


今年は暖冬なんかし?
ニュースを見ていると雪不足でスキー場が大変だそうですね。

館山にはほとんど雪が降らないため実感はあまりありませんが、この季節に吹く「なれ」の風はやっぱり寒いです。


そんな寒い日には、家に閉じこもってしまうんでやる事が無く、なんとなく、久しぶりに天然石でブレスレットを作ってみます。



手元に4mmのジャスパーがあるんで、前にも作ったことのある、革紐を使ったラップブレスを作ってみよう。

天然石ラップブレス
こんにちは。なんとなく。ラップブレス作成。 2018.11.15


以前作った時には、8mmのビーズでしたが、今回は4mm。かなり小さな粒なんでブレスも細くなりそうなんで、二重巻のブレスに挑戦してみます。

ざっくり革紐を腕の回りを二周させてプラスαの長さで用意。
他の材料もざっくり用意して作ってみます。



革紐:約1m
ムーアカイトジャスパー:4㎜一連(40㎝くらい)
ビーズに通す紐(今回はワイヤー):約1.5m
メタルボタン:1個
ワイヤーを止めるつぶし玉:2個



まず最初に、メタルボタンを通して革紐を結びます。
完成した後に、平らなボタンをすこし拉げさせると、ブレスの取り外しが簡単になります。




ワイヤーを革紐に固定してビーズにもワイヤーを通していきます。
今回ワイヤー使用なので、ずれないようにつぶし玉で固定します。




小さい玉なんでなかなか通しづらい。
ビーズを通しては、ワイヤーを引っ張り、いい加減のテンションを付けていきます。




途中経過…というか、飽きてきた…




腕2周分は大変。ビーズを通すだけで2時間(間の休憩が長いが)かかってしまった。




最後にビーズ終わりのワイヤーを固定して、革紐も縛ります。
縛ったところからボタンを通す穴を作るため、3㎝ぐらい先も縛ります。



今回使ったジャスパー。いろんな色がありますが種類は一緒。ランダムな色合いが丁度良くできました。





どーでしょう?自分的には中々かっこよく出来たと思います。

久しぶりに作りましたが、良い暇つぶしになりやした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.02 15:30:00
コメント(0) | コメントを書く
[天然石] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

gensan358

gensan358

お気に入りブログ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.