408528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく趣味 It's hobby blog somehow

なんとなく趣味 It's hobby blog somehow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.09
XML
カテゴリ:観光
こんにちは。

なんとなく・・・3年ぶりの花火大会。




せっかくなんで、海岸まで見に行きました。



海岸のホコ天は、花火開始30分前でもごったかえしてました。

みんなイベントとか楽しみを我慢してきたんだね。

そのウップンを晴らすくらいの人手ですね。



浴衣姿の老若男女。ベビーカーをおっぺしながら右往左往するお父さん。
5~6人で脇で集まって談笑(さわいでる)若モン。
りんご飴片手に走り回る小学生。





あたしゃこの群れを見ただけで、嬉しくなっちゃいました。


でもあまりの人混みで、夜店回りをする気力がそがれてしまいそそくさと砂浜に。




あたしたちがいた砂浜、ぎゅうぎゅうの中で見る覚悟していましたが、意図してませんがそれなりに周りとの間隔を取れて快適でしたよ。







目近に打ち上げ花火と水中花火。

やっぱり迫力がすごい。





30分ちゅう短い時間でしたが、十二分に花火を堪能できました。

風向きの関係で花火の燃えカス・煙にもまかれましたけど、これも楽しめました。




丁度3年前、同じように海岸まで見学に来た記憶がよみがえります。


やっと人がもどってきた。楽しんでいい夏休みにもどってきた。


娘たちも友達とワイワイキャッキャできたようです。





このまんま、各地のお祭りなんかも盛り上がると良いんだけどねぇ~!


ここ数日の館山の感染者数を見ると縮小されちゃうんじゃないかと不安になっちゃいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.10 16:15:17
コメント(0) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

gensan358

gensan358

お気に入りブログ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.