408491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく趣味 It's hobby blog somehow

なんとなく趣味 It's hobby blog somehow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.12
XML
カテゴリ:250cc
​​こんにちは。

なんとなく・・・初秋の景色ですが




自宅にヒガンバナの仲間が咲いていたんですけど、普通の彼岸花に比べて早く咲くもんだと勝手に思っていました。


そろそろ彼岸花の時期かと三芳から大山千枚田まで出かけてみます。




三芳の鄙の里のまわりは田園地帯なんですが、もうケッコウ稲刈りが終わていました。

昨年も見た「はさがけ」の田んぼの前でパシャリ。




なんとも秋を感じる好きな風景です。

カラス達が集まっていましたが、ヤツラは米食わねえよね?

雀かネズミでも狙っていたんだろうか。





「はさがけ」の田んぼの脇に彼岸花・・・・

昨年はちょこちょこ出ていたんですが・・・?・・・

時期が遅かったんですかね。
シナシナになった花しか見かけなかった。



他にも咲いている場所をと、平群方面に走っていきましたが、昨年咲いていた場所はことごとく、というかシナシナの彼岸花も見かけませんでした。


遅かったのか、これから出てくるのか判断できません。



仕方がなんで、このまま大山千枚田まで行ってみます。



混雑しているところにバイクで出かけてもゆっくりできないんで、おそらく稲刈りは終わっているだろうとフンで空いていそうなんで行ってみます。


山道を登ると結構ハイキングをしている人たちが多かったんで、最徐行で近づいていきます。



展望台付近にはバイク連中が何台か止まってます。
駐車場も車で満車状態。

思った通りほとんど稲刈りは終わっていましたが、天気も良かったせいですかね、結構訪れる人が多かったみたい。




ここにも彼岸花の気配はありませんでした。

いつもは、文字通り「お彼岸」に咲いているモノと思っていましたが・・・

やっぱりまだ時期が早いんかし?

まだお彼岸までは2週間ぐらいあるから、これからかもしれないですね。

ちょっと経ったらもっかい探しに来よっと。


追記~9/15:家の近くにも徐々に彼岸花が芽を出してきました。
      どうやら先走りすぎだったようです。
      お彼岸の頃にはあぜ道を咲き誇るかもです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.15 14:23:01
コメント(0) | コメントを書く
[250cc] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

gensan358

gensan358

お気に入りブログ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.