246879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川柳で人生を二倍に生きる

川柳で人生を二倍に生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴリョウケン

ゴリョウケン

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2008年01月25日
XML
カテゴリ:川柳
 川柳が嫌で、絵かきになりたかった頃、絵を描くのが大変だった。
 川柳を稼業にすると、川柳を作るのが大変になった。

 世の中、うまくいかない。

 今は、絵を書いている時間の方が癒される。

   色紙 あまね.jpg

 先日、日本近代詩歌文学館への作品を描くときに出した絵具がそのままだったので、片付ける前に描きかけだった娘の絵に手を加え、句を入れた。

 なんだか、昔の絵を描く愉しかった気分が戻った。

 それを見ていた娘が、「私にも書かせて…」と、私の席へ割り込む。
 何をするのかと見ていたら、いきなり朱墨を手に塗り、色紙へペタリ。

 ついでに句を書いた。
 まったく物怖じしない素振りに呆然。

      色紙 あまね2.jpg

 私は、「作品に対して構えすぎている」とつくづく知らされた。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月25日 17時43分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[川柳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.