元ちゃんの旅行ノート

2014年11月10日
テーマ:韓国!(16899)
カテゴリ:韓国編14
色々と歩き回ってソウル駅へ。
帰りの飛行機までまだまだ時間はあるのですが朝から歩き続けてもう疲れたショック
結局は駅の横にあるロッテマートというところでパッピンスを食べたりロッテアウトレットというところで服を買ったりうんこする便所を求めて歩き回ったりして過ごしました。

そうそう、買い物で思い出しましたけど今まで免税とかTAX-FREEとか意味がよう分かってなかったんですけど韓国で「TAX-FREE」と書かれているお店で30000W以上の買い物をしたら空港で税金を払戻ししてくれるんですね。
手続きがなんか微妙に面倒でしたけど最後の最後にちょっとだけですがお金が返ってきたスマイル
(せやけど帰国間際に空港でウォンもろてもしゃーないで・・・)
どこかで手続きのやり方を説明してるHPがあるハズなんで知りたい方は探してください。
(詳しく分かってないので説明しにくいのでここではスルー)

ということでいよいよ空港へ。
ソウル駅からA’REXという直通特急に乗っていきます新幹線
ソウル駅と言っても乗り場自体は結構奥の方にあったのであんまりギリギリの予定は立てない方がいいかも。
(国鉄のホームとは違うところから出てるみたい)

窓口できっぷを購入。
そこそこ混雑してるんかなぁと思ったんですが結構すいてました。
きっぷはどうやら使いまわししてる感じ。
もうちょっと印字を濃くしようよとは思いましたが。

車内はこんな感じ。
広々としててなかなか快適でしたよグッド
荷物は荷物置き場へ。

もちろんA’REXではなく普通の列車でも空港に行けます。
A’REXの所要時間が43分に比べて普通だと56分。
料金はA’REX8000Wに対して普通は3950W(カード利用)という感じ。
人によって基準はあるでしょうけどこれくらいの差ならA’REXの方がいいかなぁ~。
帰りなんてしょっちゅう韓国行けるワケないからウォンを残してもしゃーないしな。

ということで仁川国際空港に到着~飛行機
ちょっと余裕をもっての到着でしたが免税店で買ったものを受け取ったり税の払い戻しを受けたりごはんを食べたりしてたらすぐに出発予定時刻になりました。
が・・・飛行機が来ないほえー
結局離陸したのは40分以上遅れやったんちゃうかなぁ~。

そうそう、空港には「わたし、整形してきました!」って感じの人を何人か見ましたよ。
だって顔におもっきり絆創膏とか貼ってるからすぐ分かりますわ。
比較的中国人に多かったけど同じ飛行機に乗った人にもそういう人がいましたね。
(日本行きですから日本人と考えてよいでしょう)
その人は不自然なまでに大きめのマスクをしていましたけど、、、やっぱり分かります。

それと、中国人と言えば空港で迷惑な中国人が多数いたぜぷー
中でも一番うっとぉしかったのはご飯を食べたお店で、先に食券を買うんですけど並んでから食べたいものを考えるんです。
そして決めたと思ったらやっぱり取り消したとか、アンタは何にするのとか私はこれやとか言うてレジを占拠。
後ろで待ってる人がだんだん増えてきてるのに全然それが目に入ってないんやからすごいわ。
レジもレジで応援に来いよしょんぼり

なんか締め括りにボヤいてしまいましたが、こんな感じで楽しい旅でしたスマイル

最終更新日  2014年11月10日 09時07分24秒
[韓国編14] カテゴリの最新記事

元ちやん-@ Re[3]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) りゅうじさんへ コメントありがとうござ…
りゅうじ@ Re[2]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) 元ちやん-さんへ 特別競走の日でもオンラ…
元ちやん-@ Re[1]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) りゅうじさんへ お久しぶりのコメントあ…
りゅうじ@ Re:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) お久しぶりです。最近ミサリ競艇の記事を…
元ちやん@ Re[1]:美沙里競艇場 その3(09/01) りゅうじさん >お久しぶりです。 >先週…