345817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元ちゃんの旅行ノート

元ちゃんの旅行ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月11日
XML
テーマ:韓国!(16885)
カテゴリ:韓国編14
今日は今回の旅で食べたもの・飲んだものの中で紹介してなかったものの写真を。


140252.JPG
サツマイモのおかし。
味は想像通りのものでした。

140253.JPG
こちらはジャガイモのおかし。
味は想像通り。

140254.JPG
クレヨンポップがCMキャラになっている飴ちゃん。
バター味で有名な「ヴェルターズオリジナル」に似た味なんですが、何故かアーモンドがくっついています。
なのでめっさ食べにくい!!
飴自体は結構もろくってすぐ割れるから噛んで食べられるみたい。
けど、飴ちゃん噛むなんてねぇ~・・・

140255.JPG
ポテチ。
ま、別にこれと言ってコメントする程の味ではない。

140256.JPG
ケランパン(계란빵)1000W。
コレはなかなかナイスなおやつでした!

140257.JPG
回転焼きの中が餡やカスタードではなく玉子、というしろもの。
そうそう、韓国語で玉子を「ケラン」と言いますが要するに「鶏卵」ってことですよね。
韓国語は漢字っぽい言葉が多いので比較的単語が覚えやすいです。

140258.JPG
揚げ乾パン。
美味しいってワケじゃないんですけどついつい食べてしまう不思議な味でした。
「個人的には嫌いじゃない」ってヤツです。

140259.JPG
パッピンス!
かき氷のことなんですけど韓国のかき氷はゴージャス!!
カップルで1つのパッピンスをつつきあって食べるのがいいとか。
まぁでも今回は一人旅でしたから一人用のパッピンスを。

140260.JPG
空港で食べた石焼きビビンバ。
レジで中国人がグズグズしてたからなかなか注文できなくって焦った。
韓国料理で一番好きなのがコレかも知れない。
しかし石焼じゃないピビンバはそんなに好きじゃない。

140261.JPG
空港で買ったお土産のクッキー。
チョコをサンドしてある。
「白い恋人」ほどのクオリティではないですけど、こういうお菓子大好きですので。
このキムジウォン(김지원)という女の子に惹かれたというのも、若干ある。

140262.JPG
サイダー。
韓国ってサイダー多いですよね。

140263.JPG
ファンタオレンジ。
味は日本と変わりないと思いましたが・・・ちょっと色が濃すぎじゃないですか!?

140264.JPG
ファンタイチゴ。
酷い味やった、、、
イチゴはやっぱり牛乳やね♪
(すいません、牛乳そんなに好きじゃないですけどね)

140265.JPG
メッコール。
イチゴ味のファンタよりはマシですけど酷い味にはかわりない。
なんというか、炭酸って飲んだ後の爽快感が重要やと思うんですけどね、それが無いんです。
日本でも売ってるみたいで「韓国では人気!!」って書かれてたけどホンマなんか???

140266.JPG
スポーツドリンクのパワーレード。
スイスでも買いましたしロンドンオリンピックでも選手が飲んでたから世界的に売られてるんでしょうね。
日本ではスポーツドリンクと言ったらポカリ・アクエリ・ダカラですか。
そういや日本ではほとんどシェアがないゲータレードも結構売ってたな。

140267.JPG
空港で買ったとうもろこし茶。
韓国のお茶と言ったらコレって感じなんですけど、、、僕は好きじゃないです。
じゃぁ~買うなよって話なんですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月11日 13時55分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国編14] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

元ちやん-@ Re[3]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) りゅうじさんへ コメントありがとうござ…
りゅうじ@ Re[2]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) 元ちやん-さんへ 特別競走の日でもオンラ…
元ちやん-@ Re[1]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) りゅうじさんへ お久しぶりのコメントあ…
りゅうじ@ Re:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) お久しぶりです。最近ミサリ競艇の記事を…
元ちやん@ Re[1]:美沙里競艇場 その3(09/01) りゅうじさん >お久しぶりです。 >先週…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.