346075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元ちゃんの旅行ノート

元ちゃんの旅行ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月16日
XML
テーマ:韓国!(16896)
カテゴリ:韓国編19
まずはじめに。
タイトル「韓国の8月15日はナメるな!!」に関して。
なかなか強烈なタイトルですが、そないに大げさなことではないので悪しからずバイバイ
別に反日の集会とかに行ったワケでも通ったワケでもありませんし韓国人に絡まれてイヤな思いをしたとかいう記事でもありませんので。


九老駅。
駅の前は広いのにはあんまり人がいなくてちょっと寂しい雰囲気でした。


ちょっと脱線記事がありましたが、高尺スカイドームで野球を堪能したのちはバスで隣の九老駅に戻ってコインロッカーから荷物を取り出してソウルへ。
この日は初日に泊まったシロアムサウナに泊まる予定なんですが、ソウル駅をちょっと飛ばして鍾路3街駅までやってきました。
ここは2日目の朝にちょろっとだけ寄りましたね。

夜の雰囲気はまぁ~、お昼の雰囲気をそのまま夜にした感じですな!
(当たり前なことを言うてすいませんが)
なかなか騒がしい、静かなところは怖い雰囲気で治安も良くなそうな感じですな。


外国人のストリートミュージシャンもいましたよ。
写真撮らせてもらったお礼に手持ちの小銭を入れときました。


で、何故わざわざ鍾路3街にやってきたのか?
それはですね、ごはんを食べにやってきたのであります食事
深夜の時間帯に入りつつありますが24時間営業ということですから大丈夫。
しかも土地柄、めちゃくちゃ安いといいます。
ヘジャンクク(해장국)という食べ物がなんと2000Wらしいですわ!

ということでタプコル公園の北側まで歩く人
ソムンナンジプ(소문난집)という名前のお店。
日本語にすると「ウワサのお店」ってトコなんですけどこの「ソムンナン」って表現を使うお店って結構多い気がしますね。。。
自分でウワサとか言うてるんですから自作自演も甚だしい!
そのお店の味とはいかに?!



って・・・・・・・・・・
閉まってますやん!!!!
やられましたわ失敗

じつは2日目の朝にタプコル公園に来た時に下見したんですけどその時はやってたんですよ。
お腹いっぱいで入らなかったんですが今思えば無理してでも入れば良かったわ・・・・・・・・・

しかしアレですね、韓国って結構休日に休むお店って多いんですかね?
この日の午前中、富平に行きましたけど実は地下街から外に出て調べてたバッティングセンターにも行ったんですよね。
2日目に行けなかったリベンジとして。
でも、、、閉まってたんですわショック
富平と言えばフードコートもお休みでしたよね。
こういうお店って祝日ほど稼ぎ時やと思うんですけどねぇ~・・・・・・・・・
そのわりに24時間営業とかいうお店も多いんですからちょっと理解しにくい部分があります。


富平のバッティングセンター。
射的もやってるみたいなんで是非とも行きたかったんですがお休みでした。


いやぁ~、それにしてもここのヘジャンククが食べられないのはキツいショック
今回の訪韓で「行きたいとこ・やりたいこと・食べたいもの」のリストを作ってたんですがここのお店が食べたいものリストの1位やったんですよねぇ~。
このブログでも紹介したかったのでホント残念です。

因みにこのお店はYouTubeで知ったんですが、その動画を載せときますわ・・・・・・
本当は自分の手で記事を書きたかったんですが。。。



この動画を作ってるYouTuberさん、女子なんですがキラキラなお店だけでなくなかなか僕好みのお店を紹介してくれはるのでチェックさせてもろてます目
2日目に紹介したコンナムルパプもこの人の動画を見て行ったのでありました。


そんな具合で韓国の8月15日は祝日ですから事前に行く予定にしていたお店が閉まってたりする可能性があるのでナメたらあきませんよ、というはなしでした・・・・・・
若干あおり気味のタイトルですいません。
こういうオチですバイバイ


ブログ村ランキングに参加しております。
ちょっとでもおもろかったと思ったら是非ともバナーをクリックおねがいします♪
そのクリックがブログ更新の大きな励みとなります!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月16日 08時59分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国編19] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

元ちやん-@ Re[3]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) りゅうじさんへ コメントありがとうござ…
りゅうじ@ Re[2]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) 元ちやん-さんへ 特別競走の日でもオンラ…
元ちやん-@ Re[1]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) りゅうじさんへ お久しぶりのコメントあ…
りゅうじ@ Re:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) お久しぶりです。最近ミサリ競艇の記事を…
元ちやん@ Re[1]:美沙里競艇場 その3(09/01) りゅうじさん >お久しぶりです。 >先週…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.