345835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元ちゃんの旅行ノート

元ちゃんの旅行ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月07日
XML
テーマ:韓国!(16887)
カテゴリ:韓国編19
今日からは小ネタをちょこちょこ書いて行きたいと思います~。
で、最初のネタはWifiについて。
実は僕、5年前はガラケーやったんでWifiを使うのは今回の旅から。
みなさんは一体どんな方法でWifiにつないでいますか?というはなし。

携帯について色々と詳しくないのでSIMカードがどうのこうのというのはパスしようと思ってたので、WifiについてはどこのレンタルWifiが安いか?ということを考えていました。
それを日本で借りるのか、韓国で借りるのか?
言葉に不安があるのなら日本で借りた方がいいけど若干高い。
だから韓国の空港で借りようと思い、色々と探していました。

が、調べていくうちにプリペイドのWifiがあるということを知りました。
はい、そういうことも知らんかったのであります。

まぁでもそれやったら返却の手間が省けるしちょっと安いしいいやん!
なんて思っておりました。



で、これがそのプリペイドWifiのカードです。
左側が4日分9900Wで右側が1日分3300Wです。
4日分は連続して使うこともできますし、分けて使うこともできます。
コストパフォーマンスを考えたらなかなか安いですよね!
ということで飛びついてしまいました。

このカード、どこで買うかと言うとコンビニで売ってます。
日本のコンビニにもamazonとかのカードが売ってますけどあんな感じで売られてます。
ただ、中にはレジで支払ってレシートでパスワードを受け取る方式もあるらしいですが。
見つけられなくても「ワイパイ ソンブルカードゥ ジュセヨ」と言ったら大丈夫。
直訳したら「Wifi 先払いカード 下さい」です。
もしくは「ワイパイ イヨングォン」でも通じるとか。
こちらは「Wifi 利用券」という意味。

因みにレシートタイプの場合はヨンスジュン(영수증)タイプとかそんな言い方みたい。

で、購入したら「olleWifi」か「KTWifi」というWifiを探します。
(カギのついてないやつ)
すると接続画面が出て来て裏に書いてあるPINコードを入力するという仕組み。
日本語のページもありますから楽勝ですグッド



コレがカードの裏なんですが、アホな僕はずっと「SCRATCH OFF」って入れ続けてました・・・
はい、この部分を削れってことなんですよねショック


とまぁ~、そんな感じで是非ともオススメグッド
と言いたかったんですけど僕は次からはナシですな・・・

まずは繋がりにくいということ。
ソウルの観光地では比較的大丈夫なんですけどちょっと離れるとヤバい。
仁川の富平もキツかったですし光州も厳しいところがあった。
そして最終日のDMZツアーは完全にアウトでした。

そして売ってないコンビニもあるということ。
僕が調べた時点ではどこでも買えるみたいな感じやったんで安心してたんですが、空港やソウル駅のコンビニでは売ってません。
また、シロアムサウナ近辺のコンビニもアウト。
なので初日の晩と2日目の朝はシロアムサウナのWifiを使ってました。
(因みにシロアムサウナのWifiも微妙な時があります)
で、結局購入したのは南大門市場のコンビニで。
すぐにWifiゲットとはならないのがキツい。


ま、そんな感じですわ。
もちろん使い方によっては便利なんですけど僕の使い方にはあんまり合ってなかったな。
例えば、ソウルの観光地だけ巡りますとかあんまり使いませんという人にはいいでしょう。
ですから僕は次からはしっかりとレンタルしたいと思います~。


ブログ村ランキングに参加しております。
ちょっとでもおもろかったと思ったら是非ともバナーをクリックおねがいします♪
そのクリックがブログ更新の大きな励みとなります!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月07日 15時34分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[韓国編19] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

元ちやん-@ Re[3]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) りゅうじさんへ コメントありがとうござ…
りゅうじ@ Re[2]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) 元ちやん-さんへ 特別競走の日でもオンラ…
元ちやん-@ Re[1]:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) りゅうじさんへ お久しぶりのコメントあ…
りゅうじ@ Re:プリペイドWifiは一苦労・・・(11/07) お久しぶりです。最近ミサリ競艇の記事を…
元ちやん@ Re[1]:美沙里競艇場 その3(09/01) りゅうじさん >お久しぶりです。 >先週…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.