166473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BSSヒーリング 下田ごつごつ 黒潮便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年10月13日
XML
カテゴリ:BSSヒーリング
おはようございます。

今朝のことです。携帯電話が鳴りました。

時計を見ると午前5時。
電話に出ると、相手は行きつけのバイク店のオーナーからでした。
最近お店が忙しくお客さんの出入りが多く、会話の中で体調不良を口に出す方が多いとのこと。
そして私のことを紹介してしてくれている、という有難い内容の電話でした。
話の途中、急に電波の状態が悪くなり、電話はそこで切れました。

夢でした。
正夢です。

四ヶ月前の私なら、午前5時の時点でポケット・ウィスキーの封を切り、ストレートで一気飲みしていた時間です。
アルコール依存症の連続飲酒。地獄への直行便です。

3年前、アルコール依存症の典型的な出来事がありました。

http://plaza.rakuten.co.jp/gendaireiki/diary/200707070000/

http://plaza.rakuten.co.jp/gendaireiki/diary/200707130001/

それでも、飲酒は止まりませんでした。
連続飲酒が始まると、「トイレに行って、下血していないから大丈夫」、「吐血していないからまだ飲める」といった、判断基準が狂ってしまいます。

6月1日から断酒をして、現在は肝臓の心配をすることはありません。
入院中、エコー、血液検査の結果、「アルコール性肝硬変」という診断を受けました。
「先生、3ヶ月ほど酒を飲まんかったら、元に戻りますか?」
と聞くと、
「13年ほど酒を一適も飲まなかったら、改善できるかも知れない」
という、厳しい返答が帰ってきました。

『ヒーラーが肝硬変って、洒落にもならんやん』
断酒、投薬治療に加え、自己ヒーリングを続けました。

先日、総合病院での検査の結果、肝硬変ではあるけれど、ごく初期の症状で、肝臓機能は先月よりかなり改善されています。
次回の診察は2ヵ月後で良いとのことでした。

私は今、大きな《幸せ》に包まれています。

「コツコツ」という音が聞こえます。

ヘルマンリクガメ達が、「おなかがすいたよぉ~~~」とケージを叩いているのでしょう。

k

今日も、私が生きている意味や、意義を頭の隅に置き、明るく楽しい一日を送ります。

ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月14日 00時21分38秒



© Rakuten Group, Inc.
X