166472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BSSヒーリング 下田ごつごつ 黒潮便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年12月03日
XML
カテゴリ:BSSヒーリング
アルコール中毒から、もがき出て、ようやく半年経ちました。

ところが独り暮らしの侘びし寂しさからか、カメを飼い出し、更に昨日、「ヒョウモントカゲモドキ」という「ヤモリ」を飼うことになりました。

「アル中」から「爬虫中」に変わった。
そんな気がします。

h-1

今日、ふとした事で、不思議な事実を知り、自分自身、びっくりしています。

h-2

何気なく着けた携帯ストラップ。
これは10年以上前に私がビーズで作ったものです。

ビーズに興味を覚え、いろいろ作ったのですが気に入らず、完成したのが何故かこの「トカゲ」だけでした。
もっとたくさんのビーズ手芸の作り方があったのに、何故「トカゲ」だったのでしょう。

ドコモからAUに携帯を替え、ストラップも新しくしようと、見つけたのがこの「トカゲ」でした。

そして先日、「ヤモリ」は「家を守ってくれる」と聞き、インターネットで見つけ、『これだ!!!』と思い、我が家に来たのが、「ヒョウモントカゲモドキ」という「ヤモリ」でした。

頭の中では全く別の次元のものが、時空を超えてリンクした。

それは、私がアカシックレコードの極々少しを体感した事実の瞬間でした。

―ーーーーーーーーー
アカシックレコード(Akashic Records)とは、宇宙や人類の過去から未来までの歴史全てが、データバンク的に記されているという一種の記録をさす概念。
多くの場合、宇宙空間それ自体にその(一種の)記録がなされると考えられており、アカシャ (akasha) とはサンスクリットで「虚空」、「空間」を意味する。

提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
―ーーーーーーーーー

私がこの世に生まれ、この世で生きていること。
生きているというより、生きさせていただいていること。
生れ、老い、病い、死がおとづれますが、それは苦では無く、更なる挑戦であったり、ステップアップのための必須項目ということ。

宇宙を創り、DNAを創り、心を創り、魂を創り・・・・・。
それら全てを創った「サムシンググレート:偉大なる何者か、大自然の大いなる力」

遺伝子解読に初めて成功した村上和雄氏の著書『生命の暗号』の中で使われている「サムシンググレート」と、アカシックレコードと、「トカゲ:ヤモリ」が、私の脳の中でリンクしています。

そして今、この事をパソコンに向かって打ち込んでいる自分のことが、デジャブっています。

サムシンググレート。
宗教さえも創り出した、偉大なるエネルギー・・・。

それを私は「神様」という「言葉」に置き換えさせていただいています。

これらのことは、いろいろなものとリンクし、うねり、スパイラルし、DNAの構図のようになり、新しい何かが生まれて行く、始まりのきっかけでしょう。

ひとまず今日は「きっかけ」をレポートさせていただきます。

ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月04日 02時33分35秒



© Rakuten Group, Inc.
X