029759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GENESIDE MODE

GENESIDE MODE

Freepage List

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

(14)

GENESIDE MODE

(6)

日々

(63)

音楽

(7)

(13)

思考

(32)

映画

(17)

悲哀

(11)

思ひ出

(11)

ゲーム

(5)

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2006年02月20日
XML
カテゴリ:日々
ユニットバスの排水が詰まりました

以前から排水が遅く、
こんなものなんだろうと思っていたのですが
昨日の夕方お風呂入った後栓を抜いても
お湯が流れる気配がなく・・・
「む~ん?」

ま、そのうちゆっくり流れるでしょ。と
そのまま外出して朝帰ってくると
バスタブにそのままお湯残ってやがった。。。

バスタブの穴に割り箸挿してグリグリしても
まったくウンともスンとも言わず

「ユニットバスが詰まったんですけど」と
管理会社に電話すると
ユニットバスの床面に排水溝があり
そこ綺麗に掃除すると流れますよ、と。

言われたままに小さな円形の排水溝開けると
うが。。ドブ臭いっ!

とても不愉快でキモかったが
我慢して割り箸グリグリや手を突っ込んでみたが
すごい臭いし手が真っ黒になるし
中ヌルヌルしててヘドロっぽいしっ

どうしたものかね?と思っていたら
突然ゴボボボッという不気味な音が。

「おっ?流れる?」とか思ってたら!

バスタブの水がみるみる減っていくのはいいが、
なぜかユニットバス床面の排水溝から
墨のように真っ黒で臭い水が
ドボボボ・・・と逆流してくるではないかッ!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ

映画「仄暗い水の底から」を連想させる怪現象
呪いかっ!?呪いなのかぁぁ!??

湯船に溜まった水の分逆流するなら
ユニットバスの床面の許容範囲から考え、
確実に溢れて部屋の方が水浸しになる!

折りしも、友人がお風呂の水出しっぱなしで寝てしまい
部屋を水浸しにして下の階の天井まで染み出て
管理人から10万円請求された・・・という話を
この間聞いたばかりである。。

10万円あればなぁ、
中古で欲しい機材とかいろいろ買えるんじゃいぃぃぃ

機転を利かせ、洗面器で湯船の水をすくい
玄関外の雨水の排水溝まで運ぶ・・・
という独りバケツリレーを繰り返し
なんとかギリギリユニットバス床面の範囲内で止め
部屋まで黒い水が溢れるのを阻止。ハァハァ

なんなんだ、これは・・・
真っ黒の水で溢れたユニットバスの床を眺め
途方にくれていると管理会社から電話が

直ったかどうか聞いてきたため
「いや、無理ですわ・・・」と答えると
どうやら配水管の詰まり等の修理は個人負担になる、と。

管理会社で贔屓にしてる専門の業者さんを手配すると
個人で呼ぶよりも手数料高くつくらしく
私個人で「クラシアン」という排水溝の詰まりとかを
直してくれる業者さんに連絡してみては?と。

クラシアンさん、電話するとすぐに来てくれました。
状況見て料金の見積もりしてくれて
配水管の穴に変な薬剤撒くと
なぜかあっという間に詰まりが解消。。
どういう原理かわからないが魔法の薬だ!

ミニボンベのような吸引機?使うと
ゴミやらへドロ?やらが出てくる出てくる
それも綺麗に掃除してくれて
見積もりどおりの8400円也

前に比べて格段に排水も早くなりました。
配水管の嫌なにおいも消えました
少し感動した。。

これで独り暮しにおける
お風呂の排水、トイレの詰まり等に
対応する術を学んだ
これからは困った時はクラシアンだ

GENESIDE MODE ユキヤは
暮らし安心クラシアンを応援しています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月22日 02時11分48秒
コメント(5) | コメントを書く
[日々] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

GIRL IN HER VERNA… リブグリーン★さん
何処往く景色 時雨ノケシキさん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/um9hisl/ 俺…
 凛祢@ Re:時雨ちゃん 出直して来たら銀行の用事だけで 約2時…
 時雨ノケシキ@ (-△-)y- ちなみに、私は。 違う印鑑を持って行っ…
 凛祢@ Re:時雨ちゃん 愛煙家はどんどん隅っこに追いやられてい…
 時雨ノケシキ@ ふほほほ 吸いにくくなってますね。 ウチの方は、…

© Rakuten Group, Inc.
X