そんなところで・・・

フリーページ

2007年09月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ロン2カップ見てたら
 娘が・・「それって 二階堂亜樹だよね!!!」と

え~~~彼女って・・女優さん?? って聞くと
 麻雀じゃあ  有名な人みたいっす・・とのこと

昨日も「東風戦」で見たんで 顔は覚えてるが
名前は・・覚えようとも思わなかった

あんた・・麻雀打つの??と聞けば
麻雀知らないと・・つれない返事
じゃあ・・二階堂亜樹を何でしっとるの??と聞くと
テレビに出てたから・・・とのことです

旅はテレビ殆ど見ないので・・まったく時代遅れだそうです

今回のロン2カップでは 対局者の紹介もあり
彼女のことも紹介してた

 ざっくばらんに言うと
  ゲーム仕込の棋士らしい
  物心付いた頃から ゲームで親しんでいたとのこと
   まあ・・もっと詳しい人が居ると思うので・・ここまで

 ゲームと実践の違いは・・相手の顔色がわかんないことかな?
 いろいろ人間には癖というものがあり
  テンパる(どんな漢字??)と 仕切に鼻をいじる人とか
                 タバコを吸う人とか
    いろいろあります

どのプロ選手でもいえることなんですが
 見せて何ぼのプロ
  麻雀でも・・同じことです
  自分の手牌は全て見られ・・解説者は・・好き勝手に言えます

  解説者は・・全員の手牌を見て・・冷静に状況を説明してくれる

  当事者は・・自分の手牌と・・捨牌で・・状況を推測し・・判断していく

麻雀は・・将棋、囲碁と違い・・上がりという最終局面があります
例えば将棋では・・「王手」をされなければ・・負けることはない
   囲碁では・・王手に該当するものが無い

ただ・・違うのは・・4人で打つことと最後まで打つこと
 勝負の世界で・・複数と争うゲームといえば
  カードの世界
   それ以外は・・思いつかない

殆どの戦いは1対1(サッカーもチームとして同じと思います)

1回1回の終わり方は・・流局、上がり、振込みがあり
 野球の引き分けとは違い・・流局でもそれなりに勝負がつけられる
  (判定とはまた違います)




今回のロン2で知ったのですが
 二階堂さんには・・姉妹が居るんですね
  二階堂瑠美

 個人的に・・二階堂瑠美さんが好きになりました

 ともに経験的に浅いような感じで・・逆に初々しい

でも・・この年齢で・・男性先輩雀師をぎゃふんといわせるくらい技術があると・・へこんじゃうね

適当にかわいく・・適当に弱い・・そんなところが良いですね


さて・・明日は最終戦を見る予定
ベテランプロの打ち手には・・度肝を抜かれた 旅でした(3回戦)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年09月18日 19時53分27秒
コメント(0) | コメントを書く

PR

コメント新着

 pecfbixrfx@ BsNdGZDrvWPby odtNfF <a href="http://kfbbecd…
 tpyvcgall@ dfChifTtzDbrCBAOaLr 7MMnyY <a href="http://giklpsn…

お気に入りブログ

コスモス・ファンタ… Roswell-Lizさん
まこ太朗の部屋 まこ太朗さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.