そんなところで・・・

フリーページ

2007年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は 番宣です

宣伝内容は BOOK 小説 ハードボイルド 女性作家

このキーワードで 進めていきます


彼女のペンネームは 「みずのさくら」さん
 ここの日記では マコちゃんです


彼女は ここの日記を立ち上げた当時より 唯一書き込んでくれる貴重な存在
ヤクザ好きで 通す 女性です
 旦那は ヤクザさんかなと思いきや 一般のサラリーマン見たい
 (でも 現実は 私も知らない 本当の ヤクザだったりして)

彼女は ブログで 小説の紹介もしている
 紹介してるのは ヤクザ物ではなく 青春物
 いろいろと コメントをさせてもらった 

 

さて 今回の「優しい野獣」
 タイトル的には 大藪さんが浮かんできます
 
今回 女性が ハードボイルドを書いたことが 凄く意味深です
 旅個人の考えですが
 
 単純に ゆで卵じゃないのです
  さくらさんの ハードボイルドを味わいたいと思っています

まだ 作品を見てないので 好き勝手に想像してしまいますが
 想像の 項目を考えます
 1)場所 2)主人公 3)ストーリー 4)意外性 5)女性

ちなみに彼女には5)の女性が出てこないと面白くないよ・・と言いましたが 今回は??
ハードボイルドの男心を休ませる 素敵な女性が 出てきて欲しい
  多分 私の想像では お姉さんは出てきてないのかなと思う
   でも 最近は まこさんが進化してるので 楽しみです


ハードボイルドでの 一番の楽しみが 場所です
 これが 小説の入り口となります
  いきなり 新宿 と言われれば ・・・さようなら
  今回は どうなんでしょうね
   外国の無人島 なんだったら 凄くしゃれてます

次の主人公
 当然殺しても殺せれないくらいの 体格の持ち主
  いのしし程度は 延髄きりで 倒せる感覚


ストーリーは ノンコメント  だって これが小説なんだから


意外性 これがハードボイルド小説の醍醐味ですね
 大藪さんは 凄く面白い 

 さて さくさんが どこまで 楽しませてくれるか





本当は 推定小説を2000字程度でまとめようと思ったが
 見てない話はかけないと思い やめました
 でも なんだか 想像がつきそうで ・・
 でも デビュー作ですので 皆で楽しみましょう

入手したら また書きます






最終更新日  2007年12月02日 19時51分43秒
コメント(2) | コメントを書く

PR

コメント新着

 pecfbixrfx@ BsNdGZDrvWPby odtNfF <a href="http://kfbbecd…
 tpyvcgall@ dfChifTtzDbrCBAOaLr 7MMnyY <a href="http://giklpsn…

お気に入りブログ

コスモス・ファンタ… Roswell-Lizさん
まこ太朗の部屋 まこ太朗さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.