053631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジュネーブ0.01%以下の快楽

ジュネーブ0.01%以下の快楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何年もの間、ご無沙汰だったが、
もともとアスリートもどきだったモカとラテ。

新居に引っ越してから入会したジムのジャグジーに、毎日通う。

なら、筋トレだってしたくなる。


というか、

『したほうがいいんじゃないの?この萎えた筋肉。』

てな結論には、もう何年も前から同意していたので、
少しずつマシントレーニングに首を突っ込みはじめていた。


来週は、モカもラテもそれぞれフィットネスチェックを行う。
つまり、個人の身体機能や目的に合わせたトレーニングスケジュールの調整を行う。

いよいよ、本格的に筋トレ開始?
てな、流れもありで、そろそろちゃんとしたランニングシューズが欲しくなった土曜日の午後。


モカとラテ、新宿へ買出しにでた。


ランニングシューズとなると、
モカの足にはNIKEの細長いタイプはフィットしないはず。
NIKEって、シンプルなロゴでちょっとかっこいいいけど。
中学生のころから、NIKEシューズの構造とはフィーリングが悪かった。



NIKEシューズと相性が悪いとはいえ、
もかの靴探しはそんなに問題はないだろう。
色やデザインで妥協さえすれば、いくらでも候補はある。
もかは、足の感覚はそんなに繊細じゃない。

毎日、トレーニングをしていた過去の時代を思えば、
そりゃ履き心地こだわったこともあるだろうが、もう何年もスポーツ界を離れている。
過去のことは過去のこと。
スポーツの感覚もまたゼロからやりなおせばいい。


ところが、ちょいと立ち寄ったNIKEシューズセクション。
ラテが靴探しをしている最中に、面白半分で足を突っ込んでみた靴が、
なんともまあ爽快なのだ。
今まで、NIKEシューズに「爽快」なんて言葉はありえなかった。
いや、むしろ、どんな靴であれ、買う靴にフィット感なんて感じたことないっていうのが事実。

いつも
「多少のことは、履き続ければ足にフィットしてくるよ」てな体制をとっていたから。


足にぴったり合う靴。
そりゃもう羽が生えたみたいに足と一体になるもんだ。


感動した。
感動したら、買う予定のなかった色でも、かっこよく見えてしまうもので・・・
買っちゃったよ。
ナイキエアーマックス -NIKE AIR MAX

WMNS NIKE AIR MAX 95 (ナイキ エアマックス 95)バレンタイン




意外なところでモカの靴選びは、あっけなく終了した。
買い物にはあまり時間をかけたくないモカ。
これは、ラッキ~!

・・・よろこんだのもつかの間。

問題は、ラテの靴。
・・・みつからん。


ラテ。
まず、好きな色を探す。
好きなデザインを探す。
ディスプレイされている靴を履いてみる。
ちょっとサイズが合わない。
店員にサイズを探してもらう。 



ここで、ラテの靴選びが終了すること、もう何回やったことか・・・




「この靴、サイズ30cmをください」
って言ったとたん、店員がぎょっとする。

そして、無駄と思いつつ30cmを探してもらうも、やっぱり無駄に終わる。

ためしに、いくつかの店で、29と29.5の靴は試してみた。
メーカーさえ違えば履けることもあるから。

でも、29.5だとラテの足にはとても小さすぎる。
靴に足を入れてみた瞬間から、眉間にしわ寄せる。

「もか~、座ったままでも、もう足が痛いよ~」

だんだん哀しくなるラテ。


アディダスでは、都内のNIKE直営店全部に電話をしてもらったけど無い。
工場から取り寄せることはできるらしいが、
そうなると、キャンセルはダメらしい。

でも、靴なんて履いてみないことにはなんともいえない。
一か八かで工場から取り寄せて、それでたとえフィット感が悪くてもキャンセルできないのは負担が大きすぎる。


ちょっと諦めかけたままフラリと立ち寄ったのがNIKE。
もかは、ここで靴ゲット。

ラテの靴に関しては、
もう好みの色とデザインは探さない。

すぐに店員を呼んで、

「30cmのサイズがあるランニングシューズはどれですか?」と訊ねる戦法。



でも、やっぱり29.5cmまでしかない。


またか・・・


ラテも願いを託して、29cm、29.5cmと靴を試してみる。
でも、やっぱりダメだ。


小さい靴を履きすぎて、足が痛いラテ。
好きな色が選べなくて、哀しいラテ。
好きなデザインが選べなくて、不満なラテ。

ラテのシオレた心は、さらに下降する。



大きい足の悩み。


ラテはスイスにいても靴選びに苦労する。


しょうがない、そんな星の下に生まれたんだ。

「そんな大きな足がラテのチャームポイントなんだよね。」

なーんて。


・・・ぜんぜん励ましにならない。


余計にラテを凹ませてみたモカ。


もうダメかとあきらめたとき
事情を理解してくれた店員さんが、

「30cm靴が工場にあるかどうか確認してみます。
 もし、履いてみてダメならキャンセルしてもいいですよ」って。



やった~!
それだけでラテは嬉しかった。

注文ついでに、ラテの大好きなオレンジのラインがはいった靴があるかどうかを確認して欲しい旨を伝えた。



結果・・・

あった!
30cmの靴があった!
しかもオレンジの靴があった!

ラテが笑った。


到着まで、3,4日かかるが、大した問題じゃない。


こうして、30cmの靴探しはひとまず中断した。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月19日 15時14分04秒
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lapin523

lapin523

お気に入りブログ

yuppili's blog yuppiliさん
こまた☆たまこのジュ… こまた☆たまこさん
chocolat joyeux chocolatjoyeuxさん
Carrot の果てない旅 happy carrotさん
Aengeliのスイスぐー… Aengeliさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X