053629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジュネーブ0.01%以下の快楽

ジュネーブ0.01%以下の快楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月29日、ラテのお誕生日でした。
5月1日、モカのお誕生日でした。


モカは、毎年、誕生日には、必ず両親にメッセージを送っていた。
人生いろいろ、きついこともいやなこともたくさんあるけど、
でも、いろんな出会いがあっていろんな楽しいことがあって。。。
それって最高。


だから、この1年を振り返って必ず両親にメッセーを送るのが習慣になっていた。





でも。。。今年は、いろいろ仕事に熱を入れてたりして、
すっかりスルーしてしまった。
そして、家族もまたモカの誕生日を忘れてしまったかのように、なんの反応もない。

。。。ま、モカは誕生日の前日から頭痛・腹痛で、
お腹壊したりしてから、それどころでもなかったんだけど。





しかし、スイスのラテの両親からはたくさんの贈り物が届いた。
ありがたや~

いろいろアレンジしてくれて洋服やらアクセサリーやらをたくさんいただいた。


しかも~

なんとなんと~

ウィーンのホテルサッハーから、2個目のザッハトルテが届いた!!

うわ~、この1ヶ月で2個目のザッハトルテだよ~
1個目のザッハトルテはラテのお誕生日用
2個目のザッハトルテはモカのお誕生日用


 ということなのか。


いかんせん、おおはしゃぎのモカ。ラテ。




ちなみに、ラテの両親から、
去年のモカ、ラテのお誕生日の贈り物は、フランス旅行とバースデーパーティだった。
かなり大きなサプライズプレゼントだったのに。
今年もすごい。




さて、モカの誕生日の日の夕方。
いつものように仕事をしていたら、
友人がふらりと店内に入ってきた。



おおおおおお♪
最近、忙しすぎてほったらかしにしていたフランス人のクリ坊♪
ひさびさの登場だ。



「もか~ お誕生日おめでとう~」

そう叫びながら店内に入ってきたクリ坊は、にこっと笑って、
包みをモカに手渡した。




仲良しのクリ坊に久々に会えただけでもかなり嬉しかったのに、
クリ坊から贈り物をもらえるなんて。泣ける・・・



さらに、泣けることに、
包みを開けたら・・・・



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお♪

iPod nanoぉぉぉぉぉお。


APPLE iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

うすっぺらぺらiPod~



クリ坊がにやっと笑った。



最高だよ~クリ坊ぉぉ(T0T)/~~~


「GWに時間を作るから、バースデーの食事をしに行こうな♪」って。


かっこつけクリ坊ぉぉ(T0T)/~~~


ちなみに、クリ坊、二日前にラテに電話をして、
モカがiPodをまだもっていないかどうか確認してくれていたようだ。



もか「んで?クリ坊。GWは誰のバースデーパーティ?ラテの?」

クリ坊「もかのに決まってるジャン。なんでラテなんだよ~」

もか「あ、いや、ほら、もかはiPodもらったしさ、今度はラテのパーティかなぁって」

クリ坊「なんで、ラテなんだよ~。関係ないんジャン。」

もか「あ、そうなの?」

クリ坊「ラテの誕生日って?」

もか「二日前だよ」


クリ坊「・・・・。うそぉ(T0T) しらなかった。
    もか~、なんで早く言わないんだよ~。 
    やべ~。俺今日何にも用意してないよ~。」


そう。。。クリ坊は、ラテの誕生日にラテに電話しておきながら、おめでとうも言わずに、もかのお誕生日プレゼントの相談をしていたのだ・・・


ちなみに。。。クリ坊はモカと親しくしていたことから、
最近、ラテともお友達になりつつあるが、
歴史をさかのぼるとラテとは同じ高校の同級生である。
お互い、「どうやらあいつも同じ高校にいたらしい。」ということは知っているようだが、つきあいはなかった。



クリ坊ショック・・・


しかも、もうすぐラテがバースデーのモカを迎えに仕事場にやってくる。


クリ坊焦る(T0T)




・・・そして、ラテ到着。



クリ坊。。。ばつが悪くて、むすっとする。
ラテにあたる
「この間電話したとき、何で言わなかったんだよ!」


ラテ「あははは。。。って、いえるわけないんジャン。
   自分のプレゼントのPRなんて。」





まー。まー。まー。
とにかく、クリ坊とは日を改めてバースデーランチをすることにした。




5月1日の夜。
ラテは1週間前からモカに予定を空けるようにと散々言っていた。


でも、なにがあるのかは、ずっと秘密だった。



そして。。。。仕事が終わったモカを、ラテが連れ出した。
六本木から地下鉄に揺られて、ついたところは日比谷。



おお、もしや帝国ホテル?




ではなくて、、、丸の内のおしゃれなビルに、ラテはモカをエスコートする。


本日の衣装はラテご両親からの贈り物。


とにかく、なにがあるのかは内緒内緒のラテ。



そして~


最終的にご案内されたところは、

COTTON CLUB。

すなわち、ブルーノートの最新版高級JAZZクラブとでもいおうか。

ラテはあらかじめ二人席のいい場所を確保していてくれた。

わ~~~


さらに・・・


なんと本日の演奏者は、
モカが愛してやまない、
かのジャズピアニスト上原ひろみ」も絶賛するピアニスト、アーマッドだった!
(いつぞやのモカの日記をみてやってください。なぜか今日はリンクが貼れないんだ。無念。)


ラテ~(T0T)

やるじゃん~


もちろん、お食事だって
まさに「口のなかでとろけるような~」の肉やスープや、、、ああ、もう最高!




巨匠JAZZピアニストの生演奏に、
おいしい料理。


そして、食後には二人で日比谷街を散歩。




ちょっとオトナの世界を二人で味わった。

がんばってセッティングしてくれたラテに感謝。





ちなみに、4月29日のラテの誕生日には、
光麺というラーメン屋さんで
ラテの大好きなシソ餃子を5枚と生ビールという、
これまた普段はなかなかやらない豪快餃子体験をした。



・・・ラテとモカ、祝いのレベルが違うってのね~。


でも、どちら誕生日も、
二人でおいしい時間を過ごせたことがなによりも贅沢な1ページとなりました。



後日、モカパパに電話したときのこと


「ちょと~、ぱぱちゃぁ、モカの誕生日忘れてたでしょ~。
 誰も電話すらくれなかったよ~」

パパチャ「いやいや、忘れてないよぉ。
      ちゃんとカレンダーに書いてあるよ。5月1日って。」



・・・あそ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月07日 16時58分09秒
コメント(23) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

lapin523

lapin523

お気に入りブログ

yuppili's blog yuppiliさん
こまた☆たまこのジュ… こまた☆たまこさん
chocolat joyeux chocolatjoyeuxさん
Carrot の果てない旅 happy carrotさん
Aengeliのスイスぐー… Aengeliさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! <small> <a href="http://kuruma.koreik…

日記/記事の投稿

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X