1178784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジュネーブその日暮らし(+革モノ作り・レザークラフト)

ジュネーブその日暮らし(+革モノ作り・レザークラフト)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いんど象

いんど象

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年02月15日
XML
カテゴリ:生活


旦那・・・。
出張から帰ってきたと思ったら、スイスでの滞在は4日半。またまた出張へ旅立って行きました。

お~るぼわ~る・・・飛行機もうどうでも・・・。



アリグロへ買い物に行き、何となく薄力粉を大量に買ってしまったので、消費すべく、肉まんとあんまんを作りました。
捏ねはパンより短時間で済むし、発酵はラジエターの上に置いて(笑)。

中身も豚バラを細かく切ったのとネギだけ。

レシピは、手持ちの本のこちらから



ウー・ウェンの北京小麦粉料理




中華まんは、パンと違って作るの簡単です。
味も、買ってくるのと同じにできる。
餡を包むのがちょっと慣れるまで難しいですが、1回作れば大体コツがつかめます。

肉まん1
作るの7~8回目だと思う。
後ろにあるのはティファールの電気蒸し器。便利です。

肉まん2
蒸しあがり。約20分で蒸せます。
電気蒸し器は3段なので、時間差で次々と蒸しあげれば子供も待たせず。



我が家では夕食にするため、大量に作りますが、肉まん16個、あんまん8個作って、残るのは5個くらいですかねぇ・・・。
(残ったのは冷凍。後日蒸しなおせばおいしく食べられます)

まだまだこれが10回はできそうな、大量のアリグロの薄力粉・・・(^^;)。
近日中に花巻にしようか、肉餅(ローピン)にしようか考えてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月16日 04時30分17秒
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X