1576396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

安心掲載 New! mamadocterさん

2004.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近やけに目覚めがいい。元々悪い方ではないのだけど、このごろは意識が戻った1秒後には勢いよくベッドを抜け出している。休みの日といえば二度寝したり、起きても2分ぐらいはベッドでにょろにょろするのが幸せだったはずなのに、何だろうなあ。大抵6時台に起きるが「もうちょっと寝よう」とか思う前に体が立ち上がってしまうのだ。

前々からニヤニヤしながら計画していたカニしゃぶパーティーを、昨日実施した。パーチーつっても母と二人なんだけども。父はベジタリアンだしダンナは魚介だめだしで、周囲の誰にも「カニいいなー」なんて言われることなく実家へ。ダンナに至っては「でっかい蜘蛛でしょ海の」なんて言うようるさいよ。ああ、うまかった。最後の雑炊も超うまかった。母も俺も牡牛座、たぶん食べるために生きている。

先日ついにホームベーカリーを買ってしまった。土曜日に届くはず。実家に何年も使われていない、恐ろしいほど茶色になった物体があるのでそれを譲り受けようかとも思ったが、今は安くて性能のいいのがわんさかあるので、買っちった買っちった。以前から過食の止まっている時期はパンが食べたくなっていたのだけど(過食期は断然コメ派)今回の過食ストップは長期化しそうなのでね。毎朝パン屋に走るのもいい加減アレだし金もかかるし、昔と違って料理は趣味でなく生活上の必要となっているので、毎日手でこねてる場合じゃないのだ。他にやらなきゃいかんことが山ほどある。

だんなは朝食を食べると数分後に猛烈な便意を催す人で、出勤前に食べていくことができない。駅に行く途中で漏らすことになってしまう。なので会社に着く直前にパンなど買って食べているようだが、これからは家で作ったパンを持たせよう。一緒に食べる分の食費は二人で折半、それぞれが勝手に食べる分はそれぞれ勝手に負担していたが、これからは朝食費も折半でいけそうだな。それにしても貯金のみるみる減るのが恐ろしくなってきたので、やっぱりバイト再開したいなあ。今度は通勤に時間取られるのじゃなくて、できれば自宅周辺でポスティングか何かやりたいのだが、やりたい時に限ってポスティングスタッフ募集のチラシは入ってこない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.18 08:17:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.