1576474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

安心掲載 New! mamadocterさん

2004.12.29
XML
カテゴリ:ホメオパシー
この数日同じ夢ばかり見て、2時間ぐらいで目が覚めてしまう。もう一度寝てまた同じ夢見て、また2時間で起きる。もうそれ以上は寝ない。

内容はだんなが浮気する夢で、浮気というか本気で、なのに何故か俺と別れようとはしないのだった。相手の女性をうちに連れてきてイチャイチャし褒め称えて暮らし、俺のことは虫ケラのように扱う。お前は本当にデブだし話も分からんしょうもない奴だ、100年かかっても彼女には勝てないけど、せめて20キロぐらい痩せたらどうだ、女として話にならん見苦しさだ、とだんなは嘲笑う。彼女には完璧に幸せそうな笑顔を向け、俺のことは基本的に無視だが、気まぐれで彼女とののろけ話などしてくる。なんで私と別れないの、と問えば「べつに」とさっぱり訳が分からない。「もう食べ物なんか一粒も食うもんか」と歯を食いしばり、飢えて死ぬことを決意しつつ、死んだって彼は別に悲しまないと分かっている。細かいストーリーは違えど、毎度この設定。毎度毎度だ。

現実にそんな想像や心配をした覚えはないのに、この夢は以前から本当によく見る。それがこの数日は立て続けだ。私自身にこんな経験は全然なくて、これは父親のトラウマだとはっきり分かる。夢から覚めて数分は、世界中の男性を焼き殺したいような気分だ。普段はそんなことないけど、きっといつも奥底にはこの気持ちが眠っているのだろう。この数日はそれが、ホメオパシーでいつもより多めに噴出してるのかな。

いつだったかホメオパスにこのトラウマの話をしたら「それはお母さんの気持ちであって、あなたが味わうべき気持ちじゃないんだから、自分の気持ちじゃないんだって納得しないと離れていかないかも」と言われた。でもさあ幼児にとって母親の気持ちは、自分の気持ちだよね。区別なんかつかないよ。夢を見ることで少しでも浄化されてるといいんだけど。寝ても寝ても疲労困憊だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.06 12:58:38
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.