1576142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

ブロッコリー New! mamadocterさん

2005.02.02
XML
カテゴリ:からだ
今日は実家方面へ。頭痛は昨日のアコ+ベラでかなり良くなったが、いまいちすっきりしない、出し切れずに残っている感じで気持ち悪い。肩も張るしうんこも出そうで出ない、全体的に不快。

まずは整体へ。行ってすぐに「尻が!平らに!」と勢いよく訴えて笑われる。整体のOさんも、まだ妊娠の自覚がないうち整体の師匠に「その尻もしかして・・・」と一目見て言われて妊娠発覚したらしい。そうだろうそうだろう、それぐらい明らかに変わるよ尻。別に師匠なんて凄い人じゃなくても日頃からその人の尻を見慣れてれば誰でも分かると思う、俺のすっぴんと化粧顔の区別がつかないダンナでさえ分かったもの。肩凝りと頭痛に関しては、そんだけ急に乳がでかくなればそりゃあ凝りもするだろうとのこと。そうだよなあ、だってもうコートに乳がつっかえて腕が振れないもの、上半身の動きがかなりおかしくなってる感じだ。そしてOさんは俺の頭を触り「あっこないだと全然違う、かなりゆるーい頭になってるねー」良かったパソコン制限した甲斐があった。最後に肝心の子宮部分、「奴は元気だね!」「やったーまじでー」「うん、なんか鼻歌気分て感じ、たーのしいみたい」よかったー本当に嬉しい。子宮は急激に大きくなっていて、それが左に少し偏ってるもんだから絶妙に腸の出口の邪魔をしているらしい。ほんとにいきなり出なくなったもんなー。出てもヒモ状の細ーい情けないやつだ、まさしく腸が押されてる感じ。今は子宮に水分が集まっちゃうから普段より余計に水を飲むようにとのお達しも出た。

実家に戻る道、もういきなり体が軽くてフワフワだった、頭痛も肩凝りもどこへやらだ。前回行った時もももう急激に意識朦朧、難しい話は一切意味が分からないしお願いだから眠らせてくれという感じになった。母作成の酢の物をボール一杯食ってゴウゴウ寝てから帰った、ほんとにいきなり脳が溶けたぐらいのリラックスっぷりだった。今回もまた頭がポワーとなり頭痛肩凝り一気に解消、何年も受けてきた整体が今更「こんなに効くとは・・・」て感じ。

実家に戻り指示された通り右腕の肘湯(これがまた絶妙に効いた)をしたのち一服、次は助産院に行って助産師さんと初対面だ。最初まちがって自宅の玄関に行ってしまい幼い娘さんに「おかあさんのともだち・・・?」と困惑気味に見上げられたりしつつ、なんとか到着。出てきたその人は電話の印象と変わらず、シャキシャキはっきりした感じだ。表情が硬いしこちらの目をものすごい凝視して話すので落ち着かない。実は電話で「う・・・ちょっと苦手な感じ?」と思っていたのが当たってしまった。なんというか自分と波長があまりに違いすぎるのだ、もっとこうゆるーいぬるーい力が抜けた感じの人が好みだし落ち着く、自分がダルダルにゆるいもんでどうも。多分すごくいい人であって単純に相性の問題なのだろうけど、「人で選ぶ」としたらこの人は違うなと正直思った。初対面で合わないと思ったら多分ずっと合わないような気がする。だけど実家の近くで自宅出産を扱っている、整体出産にも理解がある、整体のOさんと連携プレイができるという条件からすると、この人しかいないのだ。相性というのはかなり大きい部分な気がするだけに苦渋の選択という感じだが、何か他にいい方法を思いつかない限りこのままお願いすることになるだろう。とりあえず今行っている近所の病院であと2回検診を受けた後、また連絡することに。今回の顔合わせは無料だ。

と、ここまで書くうちに、微かに感じていた違和感がすごく大きく膨らんできた。自分で思ってた以上に実は引っかかってるな、あの人との相性が。ちょっと他にもいい人がいないか調べてみよう、そうしよう。できることなら全て納得いった方がいいに決まってる。他に選択肢がなければ、それはもう仕方ない。

* * *


一夜明けて、やっぱり納得がいかないので他の助産師さんにメールしてみた。妊娠前から気になっていて、いつか産む時はお世話になりたいと思っていた人だ。サイトの写真を一目見て気に入って、ずっとお気に入りに入れていたのだ。どんな返事が来るか分からないし実際会ってみないと相性もどうだか分からない、だけど写真から伝わる雰囲気は結構信用できる気がするので期待大だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.29 11:10:13
コメント(20) | コメントを書く
[からだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.