1576343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

面白いもの New! mamadocterさん

2005.02.04
XML
カテゴリ:1人目妊娠
驚いた、プリさんえらいこと大きくなっていた。前回はただの点滅する点にしか見えなかったのに、今日は2頭身で手も足もはっきり見える、大きさは2センチ6ミリだそうだ。そんなに小さいのに手足を元気にパタパタ動かしていて、もう、かわいい・・・たまらん・・・。股全開の情けない格好のまま超笑顔になってしまった。腹の中になんぞ不思議な生物が、という感じだったのが、やっと「人がいる!」とはっきり実感できたよ。動く映像だと尋常でない可愛さだが、もらってきた静止画だとやっぱりただの不思議な生物でしかないので、動いてるとこ見てないダンナがかわいそうだ。それでも彼は男子にしては珍しく、早いうちからわりと実感があるようだ、しきりに話しかけつつ俺の腹撫で回して日々デレデレ。

病院出てその足で元バイト先の姉妹店へ、元バイト仲間2人と会いに。毎日のように会っていたのにこうも久々だと変な気分だ、以前と変わらず動いて笑って話してるのが妙に現実感なく見える。久々に会ってもやっぱり話題の中心は「店のあのちょっとヤな奴」のことだったりするのだった。私は顔が痩せたと2人からも厨房の人たちからも言われて驚いた。体重は変わってないので、顔の肉が乳に移動したと考えることにする。二人はいつもより酔いが早く、私は私で飲んでもないのにドロリと眠くなり、サービスで出た大量の料理にすっかり満腹を超えたのもあって徐々に無口になる3人。姉妹店でない、本来の元バイト先にも寄って帰るつもりだったが、眠いし寒いし面倒になってそのまま帰った。また今度にしよう。あ、そういや初たまストラップは今までのところ全然効果なし、見られてる気配すらない。つわりがおさまってきたので別にいいけど。

正確なところは分からない、もしかしたらその前から徐々にかもしれないが、先日の整体以来つわりが格段に軽くなった気がする。もうほとんど終わったと言ってもいい。胸椎だか腰椎の何番かが捻れるとつわりになるとか何かで読んだので、もしその説が本当なら、捻れたとこが元に戻ったのかも。以前少しだけ整体の講座に通ったとき何人かの体を触らせてもらったが、授乳中のお母さんたちは皆揃って同じとこの骨が捻れているのだった、面白かった。胸椎の何番だったかな、触ってはっきり分かるので、ああこの人たちは今まさに授乳マッシーンになってるんだとリアルに分かった。もう機械のように同じ仕様なんだもの、まるでその背骨の一粒が蛇口になっていて、ひねると乳が出るかのようだった。整体面白いよ。いや整体に限らず、体ってほんと面白い。知れば知るほど興味が尽きない。

明日は母子手帳もらいに行ってこようと思うが、一日寝て終わる可能性も大。ああ郵便局も銀行も行かなきゃ、でも寝そう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.29 04:14:49
コメント(4) | コメントを書く
[1人目妊娠] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.