1576392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

安心掲載 New! mamadocterさん

2005.02.06
XML
カテゴリ:1人目妊娠
もちろん大切な人ではあった中の人。何とかうまいこと育ってくれ、無事でいてくれと祈り続けてはいたけど、心底「かわいい」という感情が湧いたのはエコーで動くところを見てからだ。もう突然むくむく湧いた。大切に思う気持ちが頭から腹にすっと落ちたような感じ。話しかける時ニヤニヤしてしまう。最初はいつものドスのきいた声で話しかけていたが、今はなんかホワホワ柔らかくなってる、俺も女子だなあ。整体のOさんの「か~わいいね~」もあれ、中の様子が分かるからこそ自然に出た声色なんだろうな。今は俺も言っている、か~わいいよ。

ああ、でもこないだのエコー以前から、ダンナはしきりに私のことを「やさしい顔になった、すごい変わった」と言っていた。表情とかじゃなくて、なんか顔の雰囲気自体が変わったんだそうだ。そんな微妙なとこに気付くようになった彼もかなり変わったんじゃないかと思うけど。骨盤が開いていると顔のパーツが分散した感じになってゆるーい雰囲気になるから、そのせいかな。女子の皆様なら生理前はみんなそういう顔になってるはず。排卵日は逆に、尻も乳もキュッと上がって顔も引き締まって戦いの風情になってるだよ。まあそれがいわゆるセクシー。動物ってうまく出来てんね。今は俺はセクシー不要、気分的にも全然色気なし。妊娠して嬉しかったと同時に「女はしばらくお休みだ、そんで純然たる女だった時期はもう終わりだ」と少し寂しくもなった。女っつーのは受胎目指して臨戦態勢になってる姿なんだね、なんかもう体で分かった、それが終わったことが。いつも通り化粧して気に入った服を着たって、たとえ外からは分からなくたって、もう中身が違うんだ絶対的に。もちろん子供産んでしまえばまた戦闘開始するわけだけど、守るものがあるという時点で以前とはもう違う生き物だ。それが嫌だとは思わない、むしろその新しい自分が楽しみなんだが、ああ大した自覚もなく謳歌することもなく一つの時期を終えてしまったなあという感じ。ケチらずにもっと色気振りまいておけばよかったな、まあ他が色々忙しかったから仕方ないけど。

当たり前だけど今は生理がない、それもちょっと寂しい。生理大好きだったからなあ。あの勢いよく排泄する感じは本当に気持ちよくて、二日目なんか特に楽しくてしょうがなかった。生理で排出してた分の毒は今、どこへ回ってるんだろう?全部溜め込んでるとしたら結構気持ち悪い。赤い色のせいかもしれないけど、なんか相当濃いものが出てた気がするし。出産の時にドカッと色々出し尽くすはずだけど、それまでずーっと着々と溜め込んでいくのかな。それとも今出てる鼻水とか股の変な汁とかが「代わり」なのか。そうそう股が汁っぽいですよ以前より。食事中の人いたらすまんね。

つわりがおさまって数日、今度は食いすぎで胃をおかしくしている。おとといはたけのこと菜の花とワカメを薄味で大量に煮て、もうアホほど食いまくった。カロリーなんてほとんど無さそうなメニューだが、体にはやっぱり負担だった、量が量だけに。おまけに繊維が豊富なせいか、腹がぼこぼこ膨らんで屁がぶーぶー出て、ああえらいことだった。私の場合、繊維で便通が良くなることはないのだ。結局その日は久々の水浣腸をしてなんとか楽になった。昨日は昨日で数年ぶりに「牛肉ー!!!」と気が狂ったようになり、焼きうどんを食ったばかりだというのに一人で昼からじゅうじゅう焼肉をしてごはん2杯とともに食った、もう、恐ろしい・・・。このままではあっという間に肥満妊婦だ。それ以前に胃がもたない。今日は反省して朝からはっさくしか食ってないが(これ書いてるのは昼の2時)今もうチョコが食いたくて泣きそうだ。もちろんチョコは銘柄指定で食べたいので、ちょっと遠い店まで買いに行くつもり。妊婦の銘柄指定は妙に細かい、整体のOさんは「ローソンのたまごサンドー!!」という病気になったらしい。すごい体に悪そうな指定が来ても、従わない限り満足しないのだから恐ろしい話だよ。妊娠中はいつもより本能が勝っているらしいから、頭で考えて「これは食べない方が」とか「こんなまずいもの何故」なんてしない方がいいんだと思う。だけど大嫌いなマックのハンバーガーなんて指定が来たら、俺さすがに凹むかも・・・。「このカスカスの肉が最高!」なんて言い出すかもしれないよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.22 22:39:53
コメント(15) | コメントを書く
[1人目妊娠] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.