1575792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

ダーニング New! AIR STYLE TALKさん

2007.09.18
XML
カテゴリ:白砂糖断ち
白砂糖をやめて、それ以外の甘味を食べた時の体の反応を観察してるんだけど、黒砂糖やきび砂糖は、白砂糖ほどではないけど白砂糖に近い不快感を感じるね。果物や蜂蜜は大丈夫。砂糖で感じる不快感ってのは、私の場合、体がでろでろ溶け出すような、弛緩しきってしまうような、そんな感じ。全身が微妙に腫れるような感覚もあるし、ほんの少し目玉まで飛び出す気がするし、何となく免疫力がすごーく落ちてそうな気もする。うまく言えないけど、外敵に対して無防備になってるような。(って、弛緩してるからか?)夫は心臓がバクバクするって言ってたな。(彼はあんまり甘いもの食べない人)

というわけで、黒砂糖きび砂糖も、わりと控えめにした方がいいんだろうなと結論。これは個人個人の体質もあるだろうけど。果物、蜂蜜は今のところ私の体には合ってるんじゃないかと。

たった数日抜いただけだけど、白砂糖の中毒性がよく分かる。毎日あんなにたくさん甘いものを食べていたのに、今はそんなに欲しくならない。白砂糖を少し摂取すると、どんどんもっともっと欲しくなるんだね。

いい感じの反応としては、体のだるさが大幅に減少。(肝臓の負担が減ったからかな?)額にできていた細かいたくさんの吹き出物、これも減少。量をたくさん食べた後でも、吐きたい感じが減少。(これは過食嘔吐やってる人にしか分かんないか)そして数ヶ月ぶりか、もしかして2~3年ぶりぐらいに、幸福感ってやつを感じました。(これはもはや事件じゃないかと)

※追記※そういえば、体中あちこちが痛かったのもなくなりました。これも事件・・・ってか、そんな事態になってたことの方が事件か?そう、なってたんですよ。27歳にして人生終わった感でいっぱいでした。もう何かが絶対おかしいと思ってホルモンの検査とか受けに行ってたもんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.28 01:29:04
コメント(24) | コメントを書く
[白砂糖断ち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.