1576389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

安心掲載 New! mamadocterさん

2007.10.12
XML
カテゴリ:白砂糖断ち
「虫歯になりにくい甘味料」として、子供向けキャンディーなどによく使われているパラチノース。先日ナチュラルハウスで砂糖不使用のチョコレート(パラチノース使用)を買ってきて、さっき食べてみたのだけど・・・ひどい下痢!そして数週間ぶりに左仙腸関節と左くるぶしの鈍痛が復活!(これは今回の産後、砂糖を断つまでずっと悩まされていた)

パラチノース、GI値はわりと低めだし、味もさほど薬っぽくないし、あんまり悪くない感触だよな~と思っていたので買ってみたんだけど、全然ダメでした。よく考えたら白砂糖を断ってるのだってGI値云々よりも、精製された化学薬品だから、という面の方が大きい。そしてパラチノースは、詳しくは知らないけど白砂糖を更に化学変化させて作ったもの。ある意味砂糖よりも「薬」度は高い!そりゃダメだよな・・・と下痢しながら学習するのでした。(しかし下痢はスッキリするのでちょっと好きな私)

そうそう、白砂糖を断ってからウ○コの臭いがかなり変化しました。漬物に近いような、乳酸発酵系の爽やかな香り・・・いや香りってほどじゃないですが。砂糖は悪玉菌を増殖させるらしいので、砂糖を断ったら善玉菌たちが増えたんでしょうなー。嗚呼、よきかなよきかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.13 00:24:08
コメント(50) | コメントを書く
[白砂糖断ち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.