1576232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

面白いもの New! mamadocterさん

2008.05.25
XML
昨日は朝から代々木公園にて、
亜矢子さんのボイスヒーリング&ウォーキング。

朝の中央線、そして新宿駅。
駅構内でベーグルサンドを買って食べていたら、
あれ?なんかこの感じ・・・

数年前、モモを妊娠する前、人生で一番元気だった数ヶ月間の空気が甦った。

都心でバイトしていて、朝はパンとフレッシュジュース買って食べてたっけ。
普段の私からしたら「あんた誰?」ってぐらい、毎日笑ってて。
嘘みたいに腰が軽くて、いつでもサクサク行動してた。
バイト仲間と喋ること、ただ働くことが、楽しくて楽しくて。
服装もちょっとギャル系入ってたりして、化粧もばっちり。
かわいく着飾ることが楽しかった。
ベリーダンスにも超燃えてたなー!

生まれてからそれまでの自分が、自覚はなかったけど鬱だったんだ、
と気付いたのがあの頃だった。
なんでみんなそんなに元気なわけー?意味わかんな~い、と眺めていた
その元気な人の一人に、自分がなっていた。

うう、思えば幼稚園ぐらいから既に鬱だったわけね私。
ザ・病んでる~。

ほんとにね、自分は暗くて地味でやる気がなくてドロドロした子・・・
と思い込んでた、そんな自分しか知らなかったのが、
あの時違う一面を見たという感じ。
うわ、あれって「性格」じゃなくて、ただ病んでただけなんだ、って。

朝の新宿でベーグルをかじっていたら
あの頃の元気だった自分と、今の自分がふっと交差して。
何だか分からないけど、私は大丈夫になってしまった。

うまく言えないけど・・・
体内のエネルギーの循環が、うまいことカチッとなってぐるぐる回りだして
せいめいりょくスイッチON!
おれさま復活!
という感じ。

ひゃー
何だかウキウキしつつ、代々木公園へ。
初対面の皆様と大いに歌い、人から自然からエネルギーをもらって、さらに元気に。

解散後、フレッシュネスバーガーにて
「ハモンセラーノサンド」(←激ウマ)とアイスカフェラテを昼食に。
はい、肉も乳製品も、恐らく砂糖も入ってますけども。
ありがたく美味しくいただきました。

ぜんぜん怖くなかった。
私、大丈夫だ!

(すまん・・・授乳先の眞手が大丈夫かどうかは知らん)

そしてフレッシュネスのバーガーって異常に小さくて
特にそのハモンセラーノサンドはボリューム極小だったのだけど
全く物足りなく感じなかった私。

本当に久々の・・・
過食って何だっけ?感覚。

エネルギーの主力供給源が、食べ物から自分自身に切り替わったモル!(モル?)
食べ物は純粋に味を楽しみ、肉体の空腹を満たす存在に。
魂の飢餓感を満たすため、死に物狂いで詰め込むものじゃなく。

普通の人にはきっと当たり前であるところの、この感覚。
私には涙が出るほどありがたい。

砂糖抜き、その他諸々抜き、内観やらNAETやらボイスヒーリング、そしてフラワーエッセンス。
この数ヶ月あれこれやってきて、だいぶ落ち着いて。
やっと自分の、食べることへの恐怖を取り除こう、と試みて数日。
何がどう作用したか不明だけど、恐らく全てのおかげで、
このスイッチカチッ!を迎えられた感じ。

これをどれだけキープできるか分からないし、
キープしたい!しなきゃ!と力むとまた厄介なことになるのが私の性格。
あんまり気張らず行こうと思いますが・・・

うれしい!
たとえたった一日で終わろうとも、うれしい!

そして分かったこと。
最近、自然からパワーをもらい、子供たちからパワーをもらい、
ああ私は自然の中で子供たちとスローラ~イフを送るのが幸せなのかも・・・
と思いかけていたけど、
ごめん、やっぱ多分違う!

私の持って生まれたエネルギーは、どうやら人より相当大きいらしく。
今まで何度か人に指摘されてるのだが。
これ多分、スローラ~イフじゃ消化しきれないんだわ。
都会で人に揉まれて、がっつり仕事して、やっとうまいこと循環する。
私、まだ田舎に引っ込める段階じゃないっぽい。
そんなことはもっと後で考えよう。

というわけで、今までも漠然と仕事は探してたわけですが、
急遽本気モードに入りました。
おら都会さ行ぐ!

久々に化粧したい気分になったりもして(←相当元気な証拠)
いやー
始動するど!!

今後しばらくの課題。
いっぱい働いて、いっぱい元気になって、
子供たちにも、仕事で関わる人にも、いっぱい光を流すこと。

びゅんびゅん動きながらの「今ここ」は、実はとっても味わい深い。
あの元気だった数ヶ月、他のどんな時期よりも私、体にしっかり入って、
しっかり生きてたもの。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.25 08:46:38
コメント(15) | コメントを書く
[摂食障害・たべること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.