1576154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

ブロッコリー New! mamadocterさん

2008.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は止まったら死んでしまうマグロ体質・・・
と前に書いたことがある気がする。

実際のところ、この数年他人からも指摘されてきたように
私は本来ものすごくエネルギッシュなタイプで
それこそ人の5倍も10倍も動ける、わりと筋肉バカ
みたいな感じなのだけど

困ったことに
エンジンのかかりがものすごく悪い!
すこぶる悪い!

エンジンがかかるまで
やたらめったら遅いし、苦しいです。

動こうとしても、動けない。
あがけばあがくほど、どんどん鬱に。
這いずるようにして、血を吐くようにして、
ギギ・・・ギギギギ・・・・
と立ち上がり
もういや、死にたい・・・みたいな心境で
半べそで歩き出した
と思いきや

数分後にはものすごいテンションで
飛び跳ね、叫び、バカ笑いし
ダッシュで行くぜどこまでも!
泳いで泳いで泳ぎまくるぜ!
夫も子供もなぎ倒すぜ!

みたいなことになっています。
そうなるともう、楽しくて楽しくて
「さっきまでの死にそうな人は誰?」状態。

そしてそのまま倒れ込むように眠り
目が覚めた翌朝はまたギギギギ・・・
もう何もかもイヤ・・・
みたいな。

極端なんですなー。
ハイとローの差が。

たぶんね、エネルギー量が莫大なだけに
ローな時にネガティブに向かう勢いも
尋常じゃないわけなのね・・・

というか、今までの人生、大部分ローだったわけで。

この数年、ちょっとずつちょっとずつ
自分の操縦法というものが分かってきまして
それはやっぱり「止まったら死ぬぞ!」
に尽きるわけです。

ネガに向かう隙を与えちゃいけない!私には!
ひたすら楽しく忙しく、何が何だか分かんないうちに人生終わっちゃった
ぐらいの感じで突き進まないとダメなんだと思います。

ローになってる時ってね、
心身ともに、とてもじゃないけど動ける気がしないのよ。
ほんとに、本気で、心底。
今まで何度も繰り返して学習したはずなのに
「今回のこれは無理だろう。越えられないだろう」と毎回思う。
体ももう、だるくて苦しくて、力入らなくて。

でもそれを振り切って振り絞って
決死の覚悟でエンジンをかける!

大変なのはそこだけ。
ほんとにそこだけ、すっっっっっっごいしんどいんだけど
エンジンかかっちゃえば、こっちのもんです。

よく分かんないけど、ふとした瞬間に
せいめいりょくスイッチがね、カチッと入るんだよね。
そうすると体の中を何かが、ぐるんぐるんと回りだして
あとはもう大丈夫なの。

えーと最近の私は、
ようやくやりたいこと、というか目の前の取り組むべき課題が
はっきりと出現しましたので
鋭意前進中!
ご期待ください!
何をだ?

これでやっと、この有り余るエネルギーを
夕日に向かってバカヤロー!とか
赤子かついで登山!とか
不毛なことに使わないで済みそうです。
いーひーひー。

とかいって、また「もうだめ死ぬ」とか言ってることも
多々あるとは思うのですが
それ単にエンジンかかってないだけですので
あんまり相手にしなくていいですからねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.28 23:22:08
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.