1576329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

面白いもの New! mamadocterさん

2008.08.20
XML
カテゴリ:NAET
3日ぐらい砂糖を抜いたら
おかげさまで体調はまずまずになりました。
ビバ!健康体!

抜いたと言っても「お菓子は食べない」程度で
外食の調味料とかは相変わらず気にしてません。
そして結構外食多いです。

先日書いた「便秘」「風邪っぽい症状」「顎関節症」「精神的にヘン」の他にも
「カンジダ」「味覚が鈍い」「頭・顔・首のコリ」「左半身が痛い」
などなど多数の症状が出てたのだけど、全部消えました。

おとといラーメン食べたら、スープの砂糖味を鮮烈に感じたよ。
体調悪かった日々は、何食べても味が感じられなくて辛かった。
ゆるめに砂糖抜いただけでも味覚は復活するね。
24時間しないうちに復活したと思う。

やっぱりストレスがあると、アレルギー症状出やすいんだろうな。
島に行く前から砂糖はちょくちょく摂ってたけど、
特に症状出てなかったもの。

砂糖はまた当分ゆるめに避けて暮らします。
体調と相談しつつ、たまには食うぜ!
そして具合が悪くなったら、またしばらく避ける。
そんな感じでいいんじゃないでしょうか。



あっそうそう、なんと私の父が砂糖抜き生活を始めることになりました。
長年強烈な頭痛持ちで、アスピリン中毒みたいになってる彼。
アスピリンが主食なんじゃないかってぐらい飲みまくりで、心配してたのですが。

どうも頭痛の出方とか、諸々の症状を聞いてると
私の砂糖アレルギー症状そっくり。
「目を使うと辛い」とかね。

そして彼は半端じゃない甘党で、毎日甘~いチャイをがぶ飲み、チョコも大好き。
インド製の脳が溶けそうに甘いお菓子とか大好物。
これは砂糖抜いたらだいぶ変わるんじゃない?と思っておりました。

が、母が父に砂糖抜きを提案したところ
「アイドントユーズシュガ~」とか真顔でのたまったそうで。
コーヒーとかに自分で砂糖を入れることがないから、砂糖は摂ってないと思ってたみたい。
チョコにも!激甘菓子にも!チャイにも!砂糖入ってますから~!

彼、ほんとに基本的な家庭科の知識がないと言うか・・・
学者なのでマニアックな知識は山の如しなんだけど、
生活レベルの常識がほんとにゼロ。
「耳掃除」というものを知らずに長年生きてきて
ある日「耳が聞こえない!」と大騒ぎになり、耳鼻科で巨大な耳くそを取ってもらったとか
お風呂で足を洗わないので角質が地層化し、靴が入らなくなったとか
笑えるエピソード満載の愛すべき父ちゃんでございます。

で、砂糖の件は説明したらどうやら分かってもらえたようで
とりあえず砂糖不使用のジャムを揃えたりとか
デザートはヨーグルト+蜂蜜にしたりとか、してるみたいです。
これで少し元気になってくれるといいなー。
ここ数年、何度か倒れたりしてるので心配で。

できれば根本的な対処として、NAETも受けてみて欲しいなーと思いつつ
そこまではなかなか・・・かな。



そして昨日は私が久々のNAET。
ミネラルの細かい項目ということで、水銀とフッ化物。
何だかホメオパシーでおなじみのメンツという感じ。

これがまー、結構ヘビーなアレルギーだったのか
治療後眠いこと眠いこと!
帰りの電車でも爆睡、夜も10時ぐらいに耐えきれず就寝。
まだ食事制限が1時間ぐらい残っております。
あ、ゲートマッサージしなきゃ!

最近ホメオパシーから遠ざかっていたけど、
NAETと併用するのもまたオツな感じかも。
NAETで治療した後に、該当する物質のレメディを摂ってみるとか。
塩アレルギーなんて、まんまネイチュミュアだよねー
なんて色々考えてると面白いのです。

水銀の治療したし、マーキュリー摂ってみようかな?
気まぐれで不安定とか、暑さ寒さに敏感とか汗っかきとか
色々当てはまってるよ・・・。

と言いつつ、注文していた砂糖のレメディが昨日届いたので
水ポで飲んでおります。なんか効果出るかなー?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.20 11:49:47
コメント(14) | コメントを書く
[NAET] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.