1575712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コキュラス New! mamadocterさん

2009.06.09
XML
たまに「カラダが青汁を求めてる」感じの時があって、
なので冷凍庫に青汁を常備している。
スーパーとかコンビニとかで大抵売ってる、ファンケルのやつ。
粉末は全然グッと来なくて、冷凍のがおいしいんだよね~。

で、たまーに飲むだけだったんだけど、
ここ数日なぜかものすごく青汁モードが続いていて、
一日2杯×3日、ぐらい連続で飲んでいた。

そ・し・た・ら

何じゃこりゃ~~~というぐらい、肌の調子がいい。
というより、ここ最近ひどかったのが、嘘のようにおさまった。
毛穴全開、吹き出物全開だったのが、チュルリとね。

そして、体が疲れにくい。
だるくならない、変に眠くならない、動きやすい。

おまけに、イライラしない。
カルシウムか?
青汁、カルシウムすごいみたいだもんなー。

あと、食欲が健全な感じになってる気がする。
全然我慢してないのに、腹8分のとこで止まる。
昨日なんか、少量のかき氷が食べ切れなくて残したし。(←普段ありえない)

青汁がカラダにいい・・・というか、○○がカラダにいい、
というような情報を最近は全然信じなくなってて
「好きなもん食ってりゃいいじゃん~」と本当に好きなものだけ食べてたんだけど
実際カラダの欲求に従った結果、たぶん私の体に青汁成分(?)が
すごく足りてなくて「青汁飲みて~!」がやってきて
そんでもってそれがすごく合ってたんだな・・・。

というわけで、他の人が青汁飲んで同じ効果があるとは全然限らないけど、
とりあえず青汁の威力すげー!と思ったのでした。

青汁(ケールの)ってブロッコリーの味がするよね、と思ってたんだけど
ケールってブロッコリーと同じアブラナ科なんだね。納得。
そして私の大好きな菜の花も、アブラナ科。
2度目の妊娠中なんか特に狂ったように食べてたな。

なんか、アブラナ科、私に合ってるのかしら。
一般的にマズイと言われる青汁だけど、全然マズイと思ったことない。
「ちょ~滋味・・・」とか思いながら味わって飲んでおります。

トマト主体の野菜ジュースなんかは私、全然飲めなくて
無理に一気に飲んだりすると「オエッ」となる・・・
合ってないんだろう、きっと。
青汁飲んでオエッとなる人は、飲まない方がいいかもね。






↓毎度ありがとございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.10 03:59:13
コメント(42) | コメントを書く
[摂食障害・たべること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.