1574089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

Expansion20現地参加 New! mamadocterさん

2009.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夫との会話で、私が例え話を出す。
話題になっているのはAというモノだとして、
例えとしてBというモノを出して説明する。
すると夫は「それは例えにならない、だってAとBはここがこう違うから」と言う。
(そしてその相違点は、私が例えたいポイントとは全然関係ない)

このパターン、夫とだけじゃなく、今まで付き合った全ての男性との間で繰り返している。
私が例え話を出すと、男性みんな同じ反応をするのよー。揃いも揃って!
で、毎度納得がいかないわけ。

だってAとBが違うのなんて当たり前で、全く同じものじゃ例えになんないじゃんね?
そしてAとBの相違点を探すことに、何の意味があるんだろう・・・。
共通点を使って話をしようとしてるのにな~。

えーとAとかBとかじゃ分かりづらいかしら!
誰か話について来てる?

で、こうまで同じパターンが続くと、
これはもしかして男女の脳の仕組みの違いなのか!?
とか思うわけです。

皆さんのところではどうですか・・・?
同じような会話をしてるカップルはいませんかねー。







↓とりあえず、スピリチュアル・・・ではないだろう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.20 00:21:22
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.