1573545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふ た こ ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

樹 音

樹 音

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

その不調、鉄不足かも New! mamadocterさん

2010.12.08
XML
カテゴリ:
昨夜から今朝にかけての、ツイッターの呟きから。




◆ ◆ ◆ ◆ ◆






息子は野垂れ寝するまでほっとこう。。と思いながら掃除してたけど「一緒にベッドに行ってぇぇぇぇ」が止まらないので、コエーリョの「11分間」を手に、寝かしつけ。いい本を読んでると、呼吸が深くなる。息子は寝て、私はちょっと帰ってこれなくなって、もっと読むために、お茶いれた。





コエーリョとよしもとばななは、定期的に読みたくなる。何か言葉を超えたものと交信する感じで、その時に必要なものをとっぷり受け取る。




。。。。。。。。。(鳥肌





この手が、私のものでなかったとき。この部屋が、私のものでなかったとき。このコップが、私のものでなかったとき。いつでもそこにあって、いつでも触れるのが、当たり前でなかったとき。(ぐらぐらぐら




本当はそれが本当のことなのに。ハッとするその本当が見える瞬間は、とても少ない。




夫が、私のものでなかったとき。(ぐらぐらぐらぐら




コエーリョで、ぐらんぐらんになっております。




「本当」を見えなくしている変な壁、私のまわりに大抵あるやつ、を、ただの本のくせにバッサーと持ってっちゃうとは、とんでもないやつだ!




ぶわわわー!!




鳥肌総立ちのまま、さー、チーズケーキ焼いてこよっと。(2時半ですけどー




肺に空気が入ってくるのが、体に服が触れているのが、雨の音が聞こえるのが、ものすごい歓喜で、からだじゅうで火花が散って、背中から胸に、胸から首に頭に、何かがごうごう立ちのぼってるんだけど、こんなことを起こせる本って一体ナニモノなんだって、まじ不思議。




チーズケーキが、静かに焼けていますなう。




何も失うことはないし、何も得ることもないし、あれとこれは何の違いもないし、全てが本当に大丈夫なんだって、こういう時はよーく分かるのに、どうしていつも思い出せなくなるんだろうなぁ。何度でも忘れるんだよなぁ。。








11分間





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.08 10:05:29
コメント(15) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.